風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
京 中華酒菜 『阿里山』
バイトが早番で終わったので、
相方さんと待ち合わせてヨドバシでお買い物をしてから
ご飯を食べることに。

梅田でごはんって言っても、
シルフ達はたいていヨドバシの8階で済ませます。

他をウロウロするのが面倒ってのもあるし、
それなりに食べたいものが揃ってるしね。

今日はオムライスかラーメンで悩んでたんですね。
でも、ラーメンに関してはヨドバシの店は美味しくない・・・。

なのでラーメンだとヨドバシを出て、
違う店に行かないといけなくて悩んでたんですけど、

「ギョウザが食べたい!」

買物は済ませたし、ヨドバシに用事はないってことで、
2人の心を占めたギョウザの為に、
エスカレーターへと向かいました。

エスカレーターの奥側って、あんまり足を運ばないんですけど、
(あんまり興味のない店が並んでるから)
なんかふと目に入ったんですよね。

たぶん新しいお店なんじゃないかなぁ。
豚さん料理のお店豚

最初、トンカツでもいいなって言ってたんです。
酢豚とか角煮とかチャーハンとか食べたいなって。

中華的に色々、わーっとテーブルに並べたいなって楽しい

メニュー見てて「ここにしてみるか?」って言ってたんだけど、
何でやめたんだっけな?
一個一個が高かったんだっけな?

やっぱりもひとつ決め手に欠けて。
そのお隣がまた中華っぽい雰囲気を出してたんで、
そっちもとりあえず見てみることに。

したらそのお店は完全に中華で。
食べたいとそそられるものがたくさんあって。
それに、そんなに割高感もなくて、
「ここにしよう!」って即決まって楽しい


そのお店こそが 阿里山 ALISHANさん。
アーリーシャンと読みます。


最初に言います。
すっっっっっっっっごい 美味しかったです!!ラブ拍手

正直、そんなに期待してなかったんですよ。2人とも。
あんまり中華で当たりに出会ってないんで汗

飲む気はなかったんですけど、
梅酒があったんで、ついつい。。。

美味しかったですよ。
ま あんまり梅酒で不味いのはないと思いますが。


頼んだもの。
 ●汁ビーフン
 ●焼き餃子
 ●黄金炒飯
 ●海老チーズ春巻き
 ●鶏の唐揚げ油淋ソース

以上5品。

本当にね、ウマイとしか言いようがないんですけど汗

シルフね、実のところ、炒飯って好きじゃないんですしょんぼり
何がって言えないんですけど、炒飯そのものが。

汁モノと唐揚げと食べるから、米モノが欲しいから
ちょっともらえればいいやって程度だったんです。

まず最初に汁ビーフンが来て、
その美味しさに「おぉ!びっくり」って、
2人で舌を巻いたんです。

あっさりしてるのに、でもしっかり味付けされてて汁が濃厚。
ちょっと辛いんですけど、全部の味を引き立たせてくれる辛さグッド

餃子がやって来ました。
皮がもっちりしてて、美味しかったラブ

自分では「パリッ」としてるやつが好みだと思ってたんですけど、
いやいや、もっちりも侮れませんなぁ楽しい

で、次に来たのが黄金炒飯。
先に相方さんが食べて、一人頷いてたんですよね。
2品運ばれてきて、どっちもウマイんやから、
これも当然、美味しいんやろなって思ってはいたんです。

予想以上に美味しかったですねo(≧▽≦)o
「これは好き」って思いました。

他のとどう違うのか、よくわからないんですけど、
決定的に何かがどこかが違うんでしょうね汗 すいません汗

相方さんなら、もっときちんと説明できると思うんですけど、
料理法や味付けの違いとかそーゆーの。
シルフは満足かそうでないかだけなもんで。。。(>_<)汗


次に、海老チーズ春巻き。
シルフは春巻き大好きです。
生春巻きはダメやけど。

相方さんは、春巻き嫌いとまではいかんけど、好きではないんですね。
でも、「この春巻きは美味しいって思える」って言ってた拍手

皮自体に、しっかり味付けされてて、それが美味しいと。

お互い好きではない品を「美味しい」と思えたのって、
なんかそれだけで凄くないですか??

最後に鶏の唐揚げ。
実のところ、シルフのこの日一番の大当たりはコレラブ

いや、たぶん普通に美味しいだけなんです。
相方も「美味しいけど普通やな」って言ってたし。

ただ、シルフは鶏の唐揚げが大好きなんですo(>ω<)o
揚げてるだけのでも、甘酢がけでも、何でも好きラブ

だから美味しくてとっても幸せ♪

いや、でもあれは良い鶏を使ってると思うよ。
ジューシーだったし、すごい身が柔らかかったし。
油ギッシュでもなかったから、上手に調理されてるゾ!(^ω^)b



これで1人 ¥2000は、絶対高くないと思う!

ヨドバシの中の店って、結構どこも繁盛してて、
店内にぎやかってゆーか、うるさいんだけど、
ここは、残念ながら空席が目立ちます。

すごい静かです。
2人とかで来てる人が多かったけど、
大声で話してる人とかいなくて、人の話声とかが全く気にならない!
雰囲気も落ち着いてるので、居心地がすごくいいグッド

お待ちが出るほどに繁盛すると、
たぶんその雰囲気の良さがなくなると思うので、
潰れないように適度にお客さんが入ってくれればなぁ・・・と
勝手なことを願うシルフであります。。。


あ。
店員さんも笑顔と丁寧な接客で、完璧です拍手


あぁ、良いお店に巡り会えた〜。

そうそう。
食べてから気づくんです。

「・・・あぁ、また写真撮るの忘れた・・・(T_T)」

もちっと心掛けたいと思います。




| シルフ | 食い倒れ | 22:02 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop