風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『マダムミチコ』の魔法のロールケーキ。
バイト終わって疲れて家に帰ったら、
母が

「堂島ロール買って来たよ!楽しい

と得意気にケーキの箱を取り出した。

「うそーん! 堂島まで行って来たん!?o(≧∀≦)o」
「ううん。阪急の地下に売ってた」
「え、何で阪急・・・」

そこでおかしいとふと気づき、
箱を見ると、明らかに違うっぽい。

箱を開けたら、全然堂島ロールじゃない!

「ちゃうやん!」
「えー、だって堂島ロールって書いてたもん(>△<)汗汗

箱の名前を読んでみたら、

マダムミチコ 魔法のロールケーキ


・・・・・・どこに堂島?(-_-)


「これも美味しかったよ(-з-)」と母。
3時のおやつに食べたらしい。

ケーキ食べたかったからどこのでもええけどね。

魔法のロールケーキ
魔法のロールケーキ

上に茶色い点々があるんですけど、
たぶんキャラメル?
食べるとその箇所は、
「カリカリ」ってするの。

クレームブリュレの上の
砂糖を焦がしたのに似てる食感。

スポンジがしっとりふわふわなんで、
時々「カリッ」とする食感が
良いアクセントになってて
面白いです拍手



生クリームがすんごいあっさりしてます。
甘味の少ないクリームなので、
割と淡白な味だと思いました。

スポンジは卵たっぷりマイルドな感じなので、
このクリームとなら相性良く
さくさく食べれるのではないでしょうか。

シルフは、もうちょっと生クリームに味がある方が好きですけど(^-^)汗
母は、あっさりでちょうどいいって言ってました。

総合的に、美味しいロールケーキでした桜
スポンジがしっとりきめ細かいのがよろしいね楽しいラブ

阪急の地下で期間限定で販売してるようです。
ちょっといつまでなのかはわかんないけど汗






| シルフ | 食い倒れ | 23:45 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop