風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
目薬って高いのね。。。
今日は早番だったんですが、
月曜だし、天気もすぐれないしで、
めちゃくちゃ暇だったんですね。

平日なのにスタッフも多かったので、
定時より早くあがらせてもらって
眼科に行って来たんです。

去年の10月くらいから、
すんごい目が荒れだして汗

めちゃくちゃかゆくてショック
搔き過ぎて、目頭・目尻が切れちゃって、
痛いし、眠そうな感じに常に腫れてて悲しい

11月にようやく診察に行って、目薬処方してもらっても治らなくて。
ってか、その時に処方してもらった目薬の1つが、
めちゃめちゃ沁みて痛かったのショック汗

でもそれは、目の状態が悪いから沁みるんだと思って、
我慢して使ってたわけです。

年末には、切れてるのと腫れぼったいのは治ってないけど、
かゆみはマシになってたのが、
年が明けたらまたかゆくなったから、再び診察に。

いつも違う曜日に行くから、その度違う先生に診てもらうんだけど、
その時の先生に
「こないだもらった目薬は痛いので他のがいいんですけど汗
って相談したら、

「あぁ、これは沁みて痛いって言う人、結構いるんですよね。
 強いんで、あまり出さない目薬なんですけどね」


・・・・・・おいおい(-"-)

なんてもの出してくれやがったんでい。
言って良かった〜(>_<)汗


そしてこの時の先生に出してもらった目薬2種類と軟膏が、
すごい良くて嬉しい拍手
まだ完全には治ってないけど、すごいマシ!グッド
とりあえず、かきむしることがなくなった。


で、その目薬が切れるので、今日行って来たわけなんですが。


先生に何本必要か聞かれて、
何本まで出せるか聞いたんです。
薬って出せる限度があるじゃないですか。

したら、
「9本まで出せるよ嬉しい」って。
「そんなに?びっくり
「封開けなかったら2,3年持つから、
 持っといて必要な時に使ってもいいよ」って。

この目薬は自分に合ってるし、
時間的にあんまり細々来れないから、
それならどっともらっとこうかなって。

アトピーの塗り薬も1本100円とかだから、
目薬もそんな高いもんじゃないだろーって思って。

「じゃ、フルで下さい楽しい
「わかりました。じゃぁ、どっちもフルで出しとくね」



はぁ、いい先生だ〜(^ω^)
ってお会計で呼ばれるの、いい気分で待ってたの。

呼ばれました。

「お疲れ様でした。
 本日目薬と軟膏が出ております。
 診察込みで、お会計、5250円です女



「うぉっびっくり


思わず、ちっちゃく素でこぼしちゃいましたよ冷や汗


ご、5250円て!! ( △lll)

予想外の高さにびっくりです。
せいぜいいっても3千円くらいやろーとの目論見が。。。冷や汗

なんか。。。。。。


すごい、大失敗をした気分です。。。。。。( _lll)







| シルフ | シルフ日記 | 23:53 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop