風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を観て来ました。
観て来ました〜拍手

公開前の告知を見た時から、
気になって気になって汗

基本的にファンタジーとかって、そんな興味そそられないんですが、
今回はどーしても見たかったの!

何故か!


答えはひとつ!

白クマに乗ってる! すごい!!
シルフも乗りたい!!o(≧∀≦)o


っていう。。。
ただただ、そのシーンが見たいだけ☆


全部CGなんだけどね。わかってるんだけどね。
動物の背に乗るってのは、やっぱり憧れるじゃないですかぁラブ

加えて、昨日書いたけど、ダイモンですね。
動物は好きです。
その世界観がちょっと興味深かったのとで、観に行きたい作品でした。


感想としては。。。。。。


・・・・・・微妙? (=ρ=)汗


こう、全てにおいて今一歩足りないとゆーか。。。
残念な感じ?汗

なんてゆーか、作りが雑でもったいないかなって。

雑って言っても映像とかの話じゃなく、内容がね。
全部いきなり。

いきなり現われて、始まって、即刻敵と味方が判明。

シルフの気に入ってた白クマも、
何の問題もなく、あっちゅー間にお仲間びっくり汗

『えー、もっとこう契約を結ぼう的な、
 利害の一致とか込み入った事情はいらんのん!?びっくり


その後の展開も早い早い汗汗
ライラが勝手にどんどん進んでいきます。
もう少し協調性を。。。冷や汗と思うほどに(笑)


この作品も3部作なわけですが、今作だけでは
人間関係とゆーか、誰も素性がよくわかりません。

人のつながりが見えません。
この人とあの人の関係とか、なぜ協力してくれるのかとか。

あとの作品で明らかになるのかしら。。。
そーゆー意味で、続編を見ないと何とも言えない作品。

あー・・・。
大きな戦闘シーンが1ヶ所だけあったんですけど、
この世界に魔法はないのかな?
戦闘がシンプル。

拳と銃と棒。

魔女も戦闘に参加するんだけど、
空を自由に飛べるってだけで、
攻撃は弓だったし。。。

白クマ以外、戦闘服とかじゃないしね^^;

戦争が起きるとか言ってるから、
次回からスケールが大きくなるのかしら??


あぁ、不満なのが、
この後、旅を共にする男の子がかわいくないこと!

その子はライラの親友なんだけど、
その子よりもビリーと言うジプシャンの男の子のが、
めちゃくちゃカッコカワイイ!!

その子がもっと見たい!!
ストーリー上、ビリー君は動ける体ではなくなってしまったし、
もともとそんな関係じゃないし。。。(T_T)

まぁ、彼らの状態を救う道を探す旅でもあるから、
3部ぐらいでまた出てくるかもだけどねしょんぼり

まったく。なんてことしてくれるのかしら(-"-)



ま。文句はそれぐらいで。
1部を観て、残ったことって、

『あぁー、ダイモン欲しいなぁ〜(>ω<)』


(笑)

| シルフ | 映画 | 23:25 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop