風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『CANTE・CANTE』のケーキセット。
バイトが終わってから、
『まっすぐ帰るのもなぁ・・・』と思って、
前から入ってみたかったカフェにGo!

阪急三番街にあるCANTE・CANTEさん。

インド料理になるのかな?
カレーとナンのセットとかタンドリーチキンとかおいてます。

以前に友人から
「ここ美味しかったよ楽しい
と聞いていたので、一度入ってみたかったんですよねー。

でも、小さいお店なんですけど、
1人だと結構入りづらい、独特の雰囲気をかもし出してるんですしょんぼり

今日も店先にあるメニューとか見ながら躊躇してたんですけど、
レジで1人の女性がお会計してるのが見えて、

『あ、あの人も1人で入ったんだ!
 じゃぁ、シルフも入ってみよう!』

と。

いざ入ってみたら、悩んでたのがバカらしくなるくらい
1人でも居心地が良かったですvv

照明も暗くて、それはそれは独特な空間だけれど、
なんでだかすごく落ち着きましたね(^-^)

ケーキセットを食べるつもりで入ったので、
ケーキはすぐに決まったんですが、ドリンクが・・・汗

チャイが売りなんですよね。
ケーキセットの横にも、紅茶が合いますよって書いてる。

書かれてたら、紅茶にするしかない。
けど、紅茶初心者のシルフ。
どれがいいのかさっぱりわからんショック汗

お外で紅茶頼む時だって、
お店独自のブレンドティーがあるから、
ただ単に「ミルクティー」って言えば出てくる。

でもここは、葉っぱを選ばないといけない汗
どれが飲める葉っぱかわからんち!

チャイも飲んだことないし。
でも独特な味ってのは知ってる。
ってかフレーバー選ぶのもよくわからん(>_<)汗

でもよく見たら、なんか無難そうなチャイがあって。
フレーバーなしの、ミルクたっぷり。

『これだ!』

チャイがどんなんや知らんけど、
ミルクたっぷりなら飲める!

ってことで。

黒ごまのチーズケーキ。
黒ごまのチーズケーキです。

ちょっと上手く撮れてないけど、
これめちゃめちゃ美味しかった!ラブ

くるみも中に入ってたな。
スフレでしたね。
しっとりしててグッ!グッド

添えられてる生クリームがこれまた美味しいの♪
甘さもちょうどいい。

黒ごまだから
見た目の色が悪いけど(^_^;

シルフは黒ごまとチーズケーキ、
両方大好きだから
迷わず選択しました楽しい



問題はチャイです。
たぶん、きっと美味しいんだと思います。

でもやっぱり初心者のシルフに、
チャイはまだ早かったようです。。。_| ̄|○lll

口に含んだ瞬間は、
『あ ミルクティー』って思ったんですけど、
すぐに『紅茶感が強いなぁ』って眉をしかめることとなり、
後味が渋くて辛かったですショック汗

今度からは無理せず、コーヒーでいこう。。。p(T^T)

と固く誓いました。


ナンも好きだから、それも試したいな♪


しかし、1人で行って1人で写真撮るのって、
かなり勇気がいるわぁ〜・・・(-_-)汗汗



| シルフ | 食い倒れ | 22:30 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop