風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『黒船』のバウムクーヘン。

黒船バウムクーヘン。


梅田の阪急百貨店に入っている、
『黒船』さんの黒糖バウムクーヘンです。



『黒船』さんは、以前にも「黒どら」で記事を書きましたが、
常にいつも大繁盛で、夕方にはだいたいの商品が売り切れてます汗

シルフが「黒どら」の記事を書いた時は、
他には「カステラ」しかなかったんですけど、
今はラスキュウやバウムクーヘンやら最中など、
品数が増えています。

バウムクーヘンですが、たぶんちょっと珍しいと思うんですが、
周りに無添加の純黒糖アイシングがコーティングされてます。

今のところ、バウムクーヘンで美味しいと思っているのは、
阪神の『クラブハリエ』さんのとこだけだったんですが、
さすが、『黒船』さん!

美味しいです楽しいラブ

ありきたりで申し訳ないけど、
全部同じ表現にしか出来ないんですけど、

ふわふわのしっとりですラブ

でも生地って、それが一番大事ですよね!汗
バサバサの多いじゃないですか(-_-)

で、黒糖がめちゃうまですグッド
粗挽きなんで、じゃりって食感がたまりませんo(≧▽≦)o

風味?って言うのかな?
箱開けて、袋から出したら、ほのかに黒糖が香ります桜

割とちっさいんで、
家族で分けるとあっちゅーまに終了ですしょんぼり



お値段の割に小さい・・・・・・。。。


あ、カステラを相方さんにプレゼントしたところ、

「しっとりしてて、コクがあって美味しかった」そうな。


あ、そうだ。最中も買ったんだった☆
最中はね、最初から餡が入ってるやつじゃなくて、
自分で皮に餡を入れるタイプのやつです。

なので、皮がサックサクです♪
餡も甘さ控えめのあっさり小倉餡。
でも、量は少ないです(-з-)

美味しいけど、ま、これは普通かな。
シルフ、最中は餅入りが好きなんで(^_^;




| シルフ | 食い倒れ | 23:24 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop