風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
東京観光。
兄の結婚式の為に前日から東京へ行っていたわけですが。

せっかく東京に行くのだから、観光がしたいとわめきまして楽しい

とりあえず、そんなに時間があるわけではないから、
名所だけなんですけどね。

で、初日は
東京と言えばここでしょ!(笑)


雷門。 志ん橋。


浅草楽しい拍手
雷門に行ってみたかったの♪

この提灯って、全部で3つあるんですね、知らなかったです。
もういっこは、撮らなかったけど。

やっぱり外人さんがとっても多かったです。
人形焼きとか煎餅屋さんがたくさんあって面白かった嬉しい

シルフ、煎餅大好きなんですよ♪
どこのお店の見ても美味しそうで、
片っぱしから買いたくなりました。

その中でも1件すごい繁盛してるとこがあったんで、
そこのを買ったんですけど、普通でした。。。

ワタクシ、煎餅にはうるさくてよ(-_-)=З


次は、ネットで調べたらここのケーキが美味しいと評判だったので、
行ってみたの。

『マキシム・ド・パリ』
ってトコ。

☆彡☆☆ミ☆彡銀座です☆彡☆☆ミ☆彡

ドキドキです(>∀<)
夜の街です! エロスです! 
ぼったくりです!

そんなイメージです(笑)
すいませんm(_ _)m汗汗

駅のすぐのとこにあるソニービルに入ってるので
迷うことなく辿り着けました。

入るともうそこから世界が違いましたね汗
めっさ高級っ!って雰囲気が漂っておりましたびっくり

ジーンズで入ってごめんなさいっ(>△<)
みたいな。

全然大丈夫なんですけどね。
嫌な顔もされなかったし、それどころかすごく丁寧にお通ししてくれたし。

顔で選んでんの?って言うぐらい、
皆さんキレイな人たちで。

でも、目的のケーキはそんなに種類がなくて。
とゆーか、食べたいのもなくて困った冷や汗

でんと大きく載ってたのが、いちごのミルフィーユだったんで、
たぶんそれが一番の人気商品なんでしょうが、
シルフ、いちごもミルフィーユも好きじゃないので。。。(-_-;


プリン。 桃のムース。


左のがシルフが頼んだ、プリンのバニラアイス添え。
右が母が頼んだ、季節のケーキで桃のムースです。

照明の加減で、色がおかしいですけどね汗

ケーキが食べたかったんですけどね。。。
なかったので消去法でプリンになりました。

おいしかったですよ。
おいしかったけど、普通のプリンでした(._.)

桃のムースは、しっかり桃の味がしておいしかったかな。
父のはよくわからない食べモノでした(笑)

甘すぎて辛かったですね汗


ちょっと思ってたのと違った。
もしかしたら、テイクアウト専門の方とでは
種類が違うのかも。

しくったな。


あ、お値段は高いですね。
サービス料もとられたし。。。


初日はこの2ヶ所だけ。

宿泊先が表参道だったので、翌日は式が終わってから
表参道ヒルズ観光。

六本木ヒルズのようなものを想像してたら全然違った冷や汗
展望台とかあるんだと思ってたんですよ。
なんかがっかりしょんぼり

中に入ることなく終了〜。


さて最終日。
ここもシルフの希望です。
って、我が家はシルフが言わないと、どこにも行かないからね汗

新橋にある浜離宮恩賜庭園です。

徳川将軍家の庭園らしいです。


ビルの狭間に。
この庭園の外は、普通に高層ビルが立ち並んでるんですよね。
間逆の方向は、東京湾。

小の字島。
庭園の中には広場やお花畑の他に池がいくつもあって、
たくさんの橋が架けられてます。
眺望を堪能する為の休憩所として御茶屋があったり。


なんかすごい不思議な空間でした。
「時間」が違うじゃないですか。

かたや、せかせか追われ、
かたや、時が止まった優雅な憩い場。

それらが隣同士にあるって、不思議。


時期が悪くてお花なんぞは何も咲いてませんでした汗
ボタン園もあるので、ナノハナが咲き乱れる春が一番キレイかも。
秋にはキバナコスモスが美しいようです。

アロエ。
そこで唯一、場違いなほどに存在感があったこの子。
アロエなのかなぁ??

なんかね、数十年に一度だけ
花が咲くんだって!

微妙でしょ。
数十年って・・・。
なんではっきり何年って
わかんないのかしら。。。

でもなんかすごいキレかったけどね♪



そしてそして。

涼むコ。くつろぐコ。
狙うコ。逃げるコ。

猫の楽園楽しい拍手
たくさんいました♪


写真撮ろうとすると逃げてくので、全員は撮れなかった悲しい
人慣れはしてないみたいです。ま、ネコだしね。

痩せてないから、しっかりえさは食べれてるようです。
餌と言えば、下の段の左の子。後ろ姿のやつ。

あの子はめちゃめちゃ野生の本能を発揮してて、
実はこの時、少し先にいる鳥の群れを狙ってるところです冷や汗

たぶんこれまでにも狩ったことがあるのでしょう。。。
この時は失敗してたけど。



あと見物として、「三百年の松」ってのがあります。
なかなか見応えがありました楽しい
すごい大きくて、なにがどうなってるのやらって感じに
枝が伸びに伸びててね。

この庭園の松はどれもすごくキレイでした拍手



この後、本当はどうしても行きたいとこがあったんだけど、
暑いし、疲れたので断念して、お家へと帰って来ました。


どこにせよ観光は涼しい時期に行きたいものです☆








| シルフ | | 18:41 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop