風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
「江戸と上方味技くらべ」

とんがりシュー。

マダムシンコとんがりシュー


昨日から梅田の阪急百貨店で、
「江戸と上方味技くらべ」ってのが開催されてまして。

シルフは新聞で知ったんですけど、
そこにこのシュークリームが載ってたんですね。

美味しいシュークリームを日々求めているシルフとしては、
是非とも食してみたい!

ってことで、行って来ました楽しい

物産展の類に行ったことがないので、
ちょっとわくわくして楽しかったです♪

シュークリームをはじめ、色々お持ち帰りしようと思ってたのですが、
まずこのシュークリームはテイクアウトはやってなかったの汗

会場で食べるだけ。

他に「バウムブリュレ」と「メープルロール」も売ってて、
これらケーキ類はお持ち帰りのみでした。

シュークリームはその名の通りとんがってて、
先っぽまでカスタードクリームがたっぷり入ってました拍手

皮もクリームも美味しかったです(^-^)
ちょっと意外に食べにくいけど汗

皮はトップの部分はこんがりサクサクだけど、
下はどちらかと言えば柔らかめかな。

美味しいんです。
美味しいけど、抜きん出てはいないかな。。。


「うわっ めっちゃ美味しい!(≧▽≦)」とまではいかない。

「うん。美味しいな、普通に(^-^)」って。



13時半頃に行ったんですけど、
あわよくば買えたらな、と思っていた
「堂島ロール」と中村藤吉の「生茶ゼリィ」が既に完売してた!びっくり

13時半ですよ!?
売り切れるの早過ぎませんか!?汗汗

そんなもんなんですかね、人気商品って。。。

そんな早々に完売したら、
残り時間ヒマでしょうがないよね冷や汗


売ってる中で一番並んでたのが、
『喜多八』のカツサンド。

有名ですか?



あと暑いせいかアイス系が人気でしたね。
アイス系の中でやたら人気があったお店があったんで、
「美味しいのかな?」と思ってちょっくら食べてみました。

お店の名前は忘れちゃったけど、コーヒーソフトです。
基本は珈琲屋さんのようです。
コーヒーも販売してました。

バニラとコーヒーのミックスを頼んだんですけど、
そのアイスの上に、コーヒー豆が振りかけてあるの。

豆がじゃりじゃりと面白い触感でした嬉しい
豆にコクがあって美味しかった◎
苦いのかと思ってたけど、全然大丈夫vv

アイスも美味しいんだけど、
バニラは味が薄くて、ミックスにすると水っぽく感じる。
コーヒー味で豆がかかってる方が、風味豊かでいい感じだと思う。


あとはお持ち帰りで、パンを買いました。
『ル・ディマンシュ』ってお店。
神戸のトアロードにある人気店だそうです。
(って新聞に書いてた)

シンプルなのを4種類ほど買って帰って食べたんですけど、
これは美味しかったラブ
好きですね。

また買いに行きたい。

御影にもテイクアウト専門でお店があるようなので、
機会があれば買いに行きたい楽しい



こんな風に普段は買えないようなお店がたくさん集まってるのは
楽しいですね♪

いつも人混みが嫌で行かないけど、
北海道物産展とか今度は頑張って行ってみようかな(^-^)







| シルフ | 食い倒れ | 23:46 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop