風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
おニュー♪
お家の電話が新しくなりました楽しい拍手
今朝、届いたばっかのおニューですvvv

朝から電話帳登録だー、受信音設定だー、迷惑拒否設定だー・・・と、
色々やらされておりました(-_-)汗

機械関係は全てシルフのお仕事なので。


別に前の電話が壊れたとかではないんですが。
FAXの調子がめちゃめちゃ悪くて。
すぐ紙詰まり起こすんですよ!怒りマーク

普段、FAXなんぞそう使うこともないんですが、
いざ必要な時になると、何かっちゃー詰まりやがるんです!

ロール紙タイプなんですけどね。
詰まるってゆーか、ローラーの巻き込む力が弱い。弱すぎ。
動かんのですよ、まったく冷や汗


母がよくFAXと格闘してるのは見かけてたんですけど、
シルフ自身が送受信することなかったんで、
気にもとめてなかったんですよね(^_^;

先日、所用で使おうとしたら使えないじゃない汗
紙が詰まってるわけではなく、
ローラーの力が弱いだけだから、
ただひたすら、ふたを開けては閉じ・・・を繰り返して
ローラーが元気に動くのを待つんですよしょんぼり


その時は無事に送れたんですけど、

やってられるかーー!p(゚Д゚)怒りマーク

と、それはそれはイライラしまして。

すぐさま、ネットで今時のFAXの目星をつけ、
後日現物を確認し、購入した次第であります王冠


最近ではロール紙タイプはほとんどないようですね。
目を引いたのはみんな普通紙タイプでした。

普通紙なら、家のプリンターでも使うから常にあるし便利だね嬉しい
それに最新の、「見てからプリント」機能付きにした拍手

普段、FAXなんかこないし、来るやつは必要なやつだから
いらないっちゃーいらない機能なんだけど、
常に紙を差しとかないで済むのが便利かなって(^_^)汗


今日、電話を差し替えてびっくりしたんだけど、
今のはすごいコンパクトだね!びっくり
前のが大きかったのかなぁ??

幅も高さも全然違う汗
すんごいスリムさんで、すっきりですvv

正直、シルフは家の電話なんて使うことないけど、
それでもやっぱり、新しくなるとそれだけでウキウキします楽しい


・・・・・・ホントに使わないんだけどね・・・(-_-)






| シルフ | シルフ日記 | 17:28 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop