風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『和菓子 村上』のふくさ餅。
食べ物ネタが続いておりますね。

なんばに行った時のこと。
これまた生まれて初めて、高島屋に足を踏み入れました楽しい

梅田から出ないシルフには、縁のない百貨店ですから。
ちょっとした憧れもありました。

お土産を買いたくて、高島屋の地下に行った次第です。

すごいね、高島屋って。
阪急と阪神の人気店が揃ってるびっくり
加えて、梅田では見ないお店とか結構入ってて、なんかいいね楽しい

で、せっかくだから、梅田では買えないお店のを買おう! と。


ケーキはもう自分が連続して食べてるから、
和菓子系がいいなと^^;

和菓子に関しては、ほとんど見たことあるお店ばっかりで。
どうしようかな・・・って洋菓子にしとこうかな・・・って
思ってたところへふと目に飛び込んできて、
美味しそうだったので即決しました。



黒糖ふくさ餅。

和菓子 村上さんの黒糖ふくさ餅


金沢にあるお店だそうです。

シルフ、あんことおもちが一緒になったの大好きなんですよラブ
最中も餅入りのが好き。

これね、美味しかったですラブ

あんこが美味しい。
甘いんだけど、しつこくないし、
舌触りがさらっさらで、一口食べて普通に、

「うわ、あんこ美味いなぁびっくり

って驚いた。

おもち・・・求肥なんですけど、
これも良かったですグッド

すんごいもっちりしてるんです。
もっちりぷるぷる?汗
なんて表現するんでしょうね。

もっちり噛み応えがあるんだけど、すごい柔らかいの汗

皮はね、普通かな。
悪くないよ、美味しいんだけど・・・って感じ。


あんこと求肥がたっぷり入ってるんで、
食べ応えがあります。

少し、大きめかな元から。


どらやき。
一緒に買った
どらやき

これはふくさ餅と逆に、
皮が美味しかった拍手
もちもちしててね。

こっちの餡は、甘さ控えめ。
存在も控えめ。
すごくお上品なお味でした。


これは小さいから、
ちょっと甘いものが欲しい時にいいと思います嬉しい

でも、個人的には同じどらやき系なら、
『黒船』や『鶴屋吉信』のがあるからいいかなって^^;


和菓子は難しいですね。。。







| シルフ | 食い倒れ | 21:37 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop