風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
楽ちん癒しの木。
シルフは観葉植物が好きです。
・・・育てれませんが。

大きいのも小さいのも好きです。
・・・育てれませんが。


日当たりの問題とかいろいろあると思うんですけど、
とりあえず、シルフの部屋ではものの見事に枯れてしまいます悲しい

何でも枯れます。

えぇ、水をやるだけでいいサボテンさんさえも枯れてしまいます。。。

シルフの部屋でしょぼくれてた木を、
他の部屋に移すと蘇ったり。。。


えぇ、呪われた部屋ですとも("▽" )へら。


それでも部屋に緑は欲しい。
いや、だからこそ欲しいのか?

これりもせず、新しい仲間を手に入れた拍手

癒しの木。
なんて名前の子か忘れましたが(^^;

水が減ったら足すだけの
お手軽クンですグッド

肥料とかなにも特別なものは
要りません。
普通の水道水だけでオッケー♪

容器の中の青いボールも
特別なものじゃありんせん。
ガラス玉みたいな、単なる彩り飾りです。

大きくもなりません。
いや、したかったら鉢植えに
移し替えてあげたら育つんですけど、
このサイズがいいのでこのまま。

これは、父に買ってもらいました楽しい
うちの父は、苗木とかそーゆーの
決まったとこの通販で頼んでるんですけど、
その中にこの子がいてね。

この子と他2種類の1セット。
ガラス玉もセットで。

かわいいし、
見た目涼やかでキレイだし、
何より手がかからない拍手

「一緒に買ってよぉ〜(-з-)」

と甘えてみちゃったり☆

ふ。




呪われた部屋だけど、
なんとか長生きしてくれますように。。。


| シルフ | シルフ日記 | 23:42 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop