風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『サイゼリヤ』でランチ。
ギャル曽根が何かのメニューを食べつくして、
ランキングを決めるって番組があるんですね。

ギャル曽根だけがやってるわけじゃないけど、
彼女が食べつくす企画が多いかな?

で、このあいだやってのが、
サイゼリヤさんの全メニューだったんです。

名前は聞いたことあったんですけど、
行ったことなくて。

めちゃめちゃ安くてびっくりしました!びっくり汗
あり得ない価格設定ですよ。

そんな値段で、ホンマに美味しいの!?って思っちゃいます。
気持ちとして、「安かろう 悪かろう」じゃないですか(-з-)

もちろん、こんな値段取って、これかいっ!p(゚Д゚)
っていう逆パターンも多々ありますが・・・。


またね、ギャル曽根が美味しそうに食べるんですよねー汗
素晴らしいわ拍手


ってことで行って来ました楽しい(はやっ!)

いや、たまたまね。
こんなすぐ行くことになるとわ。
シルフもびっくりです(笑)



行った時はまだお客少なくて、すぐ案内されました。

シルフはテレビ見てたんで、
食べたいなと思うのは最初からあったんですけど、
ドリアとピザで悩みました。

生ハムのピザがすっごい食べたかったんですけど、
それだけってのも悲しすぎる。
このクソ暑いのに、ドリアなんて熱いもの食べるのもしんどい。
おや、フォッカチオも美味しそうだ・・・。

うーん・・・。
フォッカチオがどーしても食べたい。
でもプチフォッカでも4個入り。
そんなに入らない。

相方さんに「半分こしようよ」って言ったら、
「デザートも食べるのに、そんなに入らない」と拒否。
もっともだしょんぼり

諦めかけたら
セットプチフォッカなるものがあった!
これだと、プチが2個!拍手

これだ!グッド
2個なら何とかなるんじゃないの〜♪

ってことで決定。

ミラノ風ドリア。

セットプチフォッカミラノ風ドリア
369円


ドリアだけ先に来ました。
しばらーくしてからプチフォッカが来ました。
写真はもう撮らなかったけど。

まずドリア。

普通(笑)

普通に美味しく食べれます。


ただ、ドリアって縁が皿にこびり付くほどに焼いて焦がすじゃない?
そのお焦げがまた美味しいもんじゃないですか。

でもこのドリアには全くそんなものはなかった。
リゾット並にすくい易く食べ易い。

この店舗の焼き加減がたまたまそうだったのか、
サイゼリヤのやり方がそう言うものなのかわかんないけど。

まぁ、でも味にはなんの問題もなかったからいいんだけどね。
この値段でこれだけの物が食べれたら、文句ないですvv
てか、十分です。

そして、プチフォッカ。
これは美味しかった!ラブ

もちもち あつあつ♪

そのままでも十分美味しいけど、
ドリアのソースつけると、また更に美味しいラブ

気に入った!グッド

今度は普通のサイズの、シナモンフォッカチオが食べたい。
いや、食べるとも。

相方さんは、パスタを注文。
これも美味しかったですよ、普通に。

そしてそして、デザート!

デザート。

左のが、ギャル曽根が全メニューの中から1位に選んだ、
プリンとティラミスの盛合せ 399円

右のが、トリフアイスクリーム 369円


別に1位だったから選んだわけじゃないんですけど、
やっぱりお得ですよね、コレ。
盛合せと単品と、値段そんなに変わらないんです。
だったら、セットにしとくか☆って。

味もね、美味しいですよ。確かに。

ティラミスはアイスになってて、
くどくなくて、食べ易かったです。

シルフ、プリンが気に入りましたね♪
甘くて濃厚で美味しい楽しい

でも相方さんは、カラメルが甘すぎるって言ってた。
苦みのある方が好みだから。

ティラミスは大人向き。
プリンは子供向きの味かな(^-^)


トリフアイスクリーム。
トリフアイスの断面図。
中にミルクアイスが入ってます。

これ、カップケーキの中にアイスが
入ってるんだと思って注文したの。

食べたら全部アイスでびっくり汗

結構、濃厚なチョコアイスです(-_-;
わりかし大きいです。


美味しいです。
美味しいけど、半分過ぎたらちょっと飽きますしょんぼり

いや、最初からアイスが食べたくて頼んでだら、
最後まで美味しく頂けるかもしれない。

でもシルフはそうではなかったので・・・。
ちょっと重たかったです(-_-)



しかし、何しか安い!

種類も豊富!
これはありがたいですねvv


出る頃にはすごい行列が出来てた。
休日のせいか、
ギャル曽根のおかげかはわかんないけど、
大繁盛の様子。


気軽に行ける距離にはあんまりないのが難点だけど、
また行ってもいいな、と思えるお店でした♪

ステーキとかも試してみたいし。









| シルフ | 食い倒れ | 18:20 | comments(2) | - |
『玉出木村家』のパン。
兄夫妻が帰ってゆきました。
再び、涼しい自室に帰って来れました拍手

やっぱり自分の部屋が一番です(T-T)

パソコンに触れなかったので、
その間の日記を更新。。。


19日(土)

前日に阪急百貨店の地下で、
期間限定促販として出店されてた、
『玉出 木村家さんのパンを購入しました。

すごい行列が出来てたので、思わず並んでしまいました汗

「木村家」って観た瞬間、

あんぱんでしょ? そんなにか??

って思ったんだけど、並んでるパンみたらそうではなくて。
あんぱん以外のも作ってんだーって思ってたの。

でも、あんぱん屋さんの方は「木村屋総本店」さんなのね汗
系列とかどっかで繋がりあるのかな。
その辺はわかんないけど、とりあえずシルフが買ったのは
『玉出木村家』さん。


メロンパン。一番人気商品。


左はメロンパン。
右のパンの名前はわかんないけど、
とにかく一番人気の商品らしいです嬉しい

売り子さんが、とにかく叫んでました。

「このパンが手に入るのは今だけですよ!
 一番人気! 焼きあげたらすぐ完売しちゃう大人気!
 丸々1個でも1日で1人であっとゆーまに食べれちゃうから、
 食べ過ぎにご用心!!」

そ、そんなに?冷や汗

丸々1個は結構な大きさなんですよ。
1人でペロリは無理でしょー・・・とか思ってたら、
シルフの顔に出てたんでしょうか。

「1人で食べちゃったわって、
 午前中のお客様が午後にまた買いなおしに来るなんてよくあること!
 ほら見て! こんなにふわっふわ!
 シフォンケーキみたいでしょ!
 でもこれケーキじゃないの! パンなんです!!」

お姉さん、シルフの目を見て力説です(^_^;
パンの断面のとこ手袋した手で押しながら、
「すごいでしょ!?」って、ふわふわ感をアピールです汗

丸々1個買いたかったけど、
もしものことを考えて、1/2サイズにしました。

シルフの前に並んでた人が、このパンが大好きらしくて
「これ美味しいのよ」ってにっこり笑って、
丸々サイズを4個も買って行かはりました!冷や汗


あとは一緒にメロンパン。
このメロンパンもすごい人気らしくて、
残りわずかだったので、買っておきました☆

こっちはおじさんが袋に入れて渡してくれるんですけど、
「クッキー生地でサクサク、しっとり!
 もう残りわずか! もうないよー!」
っとこちらも元気です(笑)

いや、熱いですね〜拍手
ここだけやけに活気がありましたvv


買ったその日は、食べるヒマがなかったので、
翌日のお昼ごはんとして頂きました。


メロンパンはね、普通でした☆
いや、美味しいんですよ。
美味しいけど、「まぁ、うん、メロンパンだね」って感じ。
特別、抜きん出た何かは感じませんでした。

あ、でも生地はメロンパンには珍しく、
すごいしっとりしてました! もちっとしててそれは確かに美味しいグッド

そして1番人気の大きいの。
これはね・・・。

マジ美味いっす!o(≧▽≦)oラブ

めっちゃ気に入った!
確かにペロリですよ(笑)

買った時に「5日間ぐらいふわふわのまま日持ちしますから」って
言われて半信半疑だったんですけど、
ホントに翌日から今日まで4日ですけど、ふわふわ!びっくり

普通のパンって、翌日にはもう固いじゃないですかぁ。
パサパサになるし。

でもこのパンは、ふわふわ。
でも食べると、しっとりもちもち!

ふわふわ。
カット部分のアップ。
なにやらぼけてますね(-_-;

オレンジピールが入ってます。
オレンジの香りとその食感が、
いい感じにアクセントになって、
飽きずに食べれますvv



何も考えずにテレビ見ながらつまんでたら、
たぶん本当に1人であっちゅーまになくなると思う。。。

危険な食べ物です(>_<)汗


丸々1個、買っとけばよかった〜。



| シルフ | 食い倒れ | 14:56 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop