風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『崖の上のポニョ』を観て来ました。
ポニョ ポニョ ポニョ さかなのこ♪


観て来ました〜嬉しい拍手

うーん、よくわかりません!(笑)


面白いとも面白くないとも言えません汗

うーん、とりあえず、常にひたすら動いているので、
目は離せません。眠くなることはなかったです。


CGを一切使わず、手書きの作品。
手書きでここまでやれるのか!

ってことが、まずこの作品のポイントになるわけですが。


うん、素人のシルフにはわかりません!
手書きの凄さとかはピンとこないですしょんぼり

CGじゃないのはわかるんだけど、
手書きだからどう凄いのかってのは、ね。。。汗
宮崎監督、すいません。

手書きのあったかみ、みたいなのは感じましたけどね。


あぁ、ひとつ残念だったのが、食事シーン。
宮崎監督と言えば、食べ物が異常に上手ってこと。
何でもめちゃめちゃ美味しそうに見えるじゃないですか。
それが今回は感じられなかった。

サンドイッチやインスタントラーメンを作るシーンとかあるんですけど、
まったくと言っていいほど、持ち味は活かされてませんでした。

あったかい飲み物にはちみつを混ぜるシーンがあって、
唯一そこだけ、宮崎監督らしい色は出てたけど。

それだけが残念かな。


内容的なことは、ホントに何とも言えない汗
気がつけば終わり、みたいな。

そう言えば、ずっとポニョはなんの魚なのかと思ってたけど、
金魚なんだねー。

あれはあの世界で普通の金魚なのかと思ったら、
やっぱり人面魚なんだねー。

金魚・半魚人・人間とくるくる変わるんですけど、
半魚人のポニョはかなり怖いです冷や汗
怖いっちゅーか、気持ち悪い。



夏休みってこともあって、
とにかく人が多かったですびっくり汗
おこちゃまもいっぱい。

映画終わった後、おこちゃまが「ポニョ ポニョ」歌ってました(^-^)
人気なんですね〜。



| シルフ | 映画 | 22:33 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop