風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
残念だけど・・・。
北京オリンピック、野球野球

韓国の金メダルとなりました。。。
全勝での金メダル。
見事なり拍手

9回で1アウト満塁。
韓国のキャッチャーの退場。

キューバのサヨナラ劇場かと思いきや。
いきなりバッテリーの交代を余儀なくされた韓国は、
それでも窮地を乗り切った。

波が。
運が。
意地が。
執念が。

すべてのものが韓国に揃っていたのでしょうね。


日本は残念ながら、4位に終わりましたしょんぼり

試合中はね、いろいろ思うことあるけど。
終わってしまえば、選手はもちろん監督だって頑張った!

お疲れ様。

とりあえず、ゆっくり休んでほしいです。


何が悪かったとか誰が悪かったとか。
そんなのはいいんです。

当人たちが一番分かってるし、悔しい思いをしてるんだから。

手を抜いた人なんて誰もいない。



ただ、諦めるのが早すぎる!(>_<)汗
粘って行こうぜ!
くらいついて行こうぜ!

点を取られた後、すぐ俯いてしまう。
「まだまだ!」と奮起してほしいのに、
すぐ暗いムードが立ち込める。

あれはいかん。
負けない気持ちが大切。

今回、日本はその気合いの部分で多く負けてた。

韓国は兵役免除がかかってたし、
そーゆー、「何が何でも!」って言う精神が
他の国に比べて弱かったんだろうね。
執念ってゆーかさ。


でも頑張った!拍手

試合が終わってからのインタビューで、
星野監督も宮本選手も
「申し訳ない」って言うの。
「それだけです」って。

そんなのいいのにってシルフは思う。
残念だけど、別に手を抜いたわけじゃない。

悔しいのは自分たちだろうに。。。


本当に一言、心から。


お疲れ様でした!拍手




| シルフ | シルフ日記 | 23:15 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop