風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
有馬温泉。
26・27日と1泊2日で有馬温泉に家族で行って来ました楽しい

我が家は毎年、夏に家族旅行をするわけですが。
ところが待てども、父からそんな話が出てこない。

「今年はどこも行かんのかねぇ?」
「近場でどっか行きたいねぇ」
と母娘は思ふ。

父のお盆休みが近付くも何もなさそうなので、
母が聞いてみた。

「今年はどこも行かんの?」
「去年、夏の旅行はやめやって話やったやん」

それは昨年、伊勢志摩へ行った時のこと。
真夏にお伊勢参りをして、それはそれはへばったわけです。

みんなで
「夏はダメだな」と。。。

しかしそんなものは1年も経てば忘れるわけで。
やはり、夏になれば自然と
「どっかに行かなければ・・・!」と思うわけで。

そんなセリフ、よぉ覚えてたなーびっくりと逆にびっくり。


そんなわけで、急きょ、旅の予定。

とは言っても、今年の夏は暑いし、
別にどこか行きたいとこがあるわけでもないので、
簡単にぷらりと行ける有馬温泉へ。

つってもね、すごかったですよ。
ある意味、弾丸ツアー。
ある意味、セレブツアー。

当日、父の帰宅を待ってそのまま有馬へ。
18時を過ぎて到着。
夕食を19時15分に予約して、部屋へ案内。

お茶を頂いてから、温泉へ。

貸し切り状態で気持ち良かった〜楽しい
夏はどーしてもシャワーで済ますことが多いので、
やっぱり手足を伸ばして、ゆっくりつかるのは気持ちいいね〜♪

が、しかし!
部屋でゆっくりしすぎたか、
もう19時前だ!冷や汗

慌てて頭や体洗う汗
もっとゆっくり入りたい〜ショック汗

部屋食ではなかったので、
頭も乾かさないといけないしで、
母と2人、めちゃめちゃバタバタしました汗

出たのが15分でしたからね。
ちょっと遅れて夕食処へ。

夕食は美味しかったですラブ

炭火焼コースってのにしたので、
サザエの壺焼とかエビやらイカやら松茸やら。
神戸牛のロースとかラブ

めちゃめちゃ柔らかくて、美味しかったですvv

その後に鱧鍋だご飯だなんだと、
とにかく量が多い!びっくり汗
お腹が苦しかったです。

腹が出たまま、引っ込みません汗
大変。。。


風呂に入り、お腹もいっぱいになり、寝るだけ。
することないんで、我が家の旅先での就寝はいつも早いです。


朝食はバイキング。
おいしいパンが食べたかったけど、イマイチでした。
旅館は、ご飯のが美味しいね。

カフェでお抹茶のサービスがあると勧められたので、
一呼吸置いてから頂きに。

生菓子もお抹茶も、大変よろしいお味でしたグッド


有馬へは何度も来てるから、
特に観光するとこもなくて。

チェックアウトと共に帰路に着く。
自宅に戻ったのが、昼過ぎ。。。

風呂に入り、御飯を食べに行っただけ。


ある意味、とても贅沢!?


今日になると、
「ほんとに有馬に行ったのか??」
実感がまったくありんせん冷や汗


せめて、もう少し温泉 堪能すれば良かった。。。











| シルフ | | 23:41 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop