風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
まるのお友達。
我が家の番犬である柴犬のまるちゃん。

もう一匹の我が家のアイドル・黒猫の姫サマ。

まるは姫と仲良くしたがって姿を見かけると駆け寄っていくのですが、
姫はまるを見るなり、毛を逆立ててうなりますしょんぼり

まるはなーんもしとらんのに、
「シャーッ!」
って叫ばれてます。可哀想に。。。(T_T)


さてさて、そんな我が家に何年前からか、
1匹の野良猫がすっかり居つきました。

なんかウチの近所、猫が多いんですよ。
それもたぶんみんな野良。
そしてみんな成猫なので、大きいです。

そんな中、珍しく子猫がいてね。
シルフが初めてその子を見た時は、
本当に手の平サイズで、ギスギスにやせてて、
今にも死にそうな程、弱っちい子猫でした。

夜遅く帰宅するシルフは、
ほとんど会うこともなかったから
猫事情は知らずにいたんだけど、
やっぱり大人猫たちにいじめられてたみたい。

日に日に痩せていくその子を不憫に思った両親が、
餌をあげ始めた。

横取りしようとやって来る大人猫を追い払ったりして、
その子だけかまってあげたらしい。

小さくても、警戒心が強くて、
餌はもらっても、決して母たちに懐こうとはしなかったそうな。

月日が経ち、たくましく成長した子猫。
飼っているわけではないけれど、
餌をやっている以上、人様に迷惑をかけてはいけないってことで、
避妊手術を受けさせた。

病院連れてくの大変でした汗
懐いてないから、捕まえようとしたらめちゃ逃げるしね。
病院でも大暴れ。
手術後も大暴れ。

さすがに当日はゲージに入れて、
家の中においてたんだけど、
ずっと泣き続けるし、「なんて元気なんだ!冷や汗」と呆れました。

姫なんて、術後しばらく動けなくて
ずっと寝てたけどなぁ。。。

野良猫ってたくましい!


あれからまた月日が経ち、今では庭に寝床も設置され、
シルフ家の面々にもすっかり懐いております。


ごろにゃん。チャトラ。

こんなに大きくなりました桜拍手

すり寄ってくるし、腹も見せます楽しい

そして名前は、茶虎猫の「チャトラ」です☆
「チャト」って呼ぶと、ちゃんと振り向きます拍手

家の中に入ってこようとしたりしますが、
そこはやっぱりケジメ。

家は正規の飼い猫である姫のもの。

大奥みたいなものです。
正室が姫で、チャトラは側室。
側室たるもの、分をわきまえよ・・・みたいな。


側室は厳しいなぁ・・・とか思ってたら、
なんと微笑ましい光景が!


お帰り。 仲良し。

まるの散歩から帰って来ると、
チャトラが出迎えてくれまして、
茶色い2匹が並んで、なんてかわいい!o(≧▽≦)oラブ

右の写真のチャトラ、しっぽ振りまくってますからね(笑)
犬のまるより振ってます。


いつのまに仲良しさんになったのやら。
なかなか、世渡り上手だわ汗



| シルフ | ペット | 23:40 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop