風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『GOKOKU』のロールケーキ。
昨日、江坂に友人と所用で出掛けた帰り、
以前から気になっていたケーキ屋・
GOKOKUさんに立ち寄りました嬉しい

江坂って近いような遠いようなって場所。
特に何もないから、
ケーキ買うためだけに行くのもなぁ・・・汗って感じで、
買いに行くのをずるずる延ばしておりました。

シルフは見てないんだけど、
最近4chの「ちちんぷいぷい」でも取り上げられたそうですね。

母が見ていて、
「美味しそうやったわー楽しい
と、買ってこいオーラが・・・汗


ま、バッチリなタイミングで、
江坂に行くことになっていたので
言われなくても買う気やったけどね。。。


思ったよりも小さい店構えでびっくりしました汗
えらいひっそりとあるのね冷や汗

でも種類はたくさんあって、
めちゃ悩みました(>_<)汗

だいぶ前にHPを見た時に、黒糖のロールケーキがあって、
それが欲しかったんだけど、
今はなかったです。

定番商品と期間限定商品とあるみたいで、
黒糖は限定だったようです。残念。


一番人気は、あの堂島ロールにそっくりなやつのようです。
せっかく来たし、無難なのよりちょっと他で見ないのがいいなと思い、


クレープロール。ビターロール。

左のが、宮古島産雪塩のクレープロール
右のが、生ショコラとカカオゼリーのビターロール

ハーフサイズで2本購入しました楽しいラブ

友はフルサイズで2種類買ってた。
リッチ〜汗

クレープロールのは、まんまクレープが好きだからと、
雪塩ってのに興味があって。
ショコラのは、ゼリーが入ってたから悩んだんだけど、
ま、カカオってのが変ってるしたまにはそんなのもいいかなって。

秋だから、やっぱり栗系が多かったですね。


夜ご飯の後のデザートに食べるつもりだったんだけど、
お腹一杯な上に、風邪をひいたかちょっとだるかったので、
シルフだけ遠慮悲しい

両親が先にお味見となりました。
昨日はショコラをチョイスした模様。

「どう?」と聞くと、
「美味しいわ! 太れへんかったら、ハーフサイズ1本食べれるわラブ

と珍しく大好評。お気に召したようです。
が、シルフは母の舌は、正直信用してないので。
父のとこに行って

「美味しかった?」と聞いてみた。
「うん、美味しかったわ」と満足気だったので、

ホンマに美味しいねんな、と安心しました嬉しい


で、翌日の今日の3時のおやつにシルフも頂きました。

ショコラのはね、本当に美味しかったですラブ

カカオゼリーと一緒に、
ダイス状にカットされたチョコが入ってるんですけど
これがまた美味しいです!

ビターなんだけど、程よく甘くほろ苦く。
上質なキメと上品な溶け具合。完璧!グッド

スポンジもしっとりもちっとしてて美味しいし、
クリームも甘過ぎず、後味の良いクリームでね。
これは確かにハーフサイズならペロリといけちゃうね(>ω<)bラブ

クレープの方も、美味しいですよ。
生地も生クリームも同じように美味しいし、
クレープももっちりしてて、触感が楽しい♪

まぁ、インパクトはないですけどね^^;
無難にまとまった美味しいロールケーキです。
あ、塩はよくわかんなかったです汗
ショコラよりあっさり引き締まった感じがしたから、
それが塩効果なのかな??


栗は苦手だから興味ないけど、
他の種類もぜひ試したいですね♪





| シルフ | 食い倒れ | 17:06 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop