風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
練習。
普通免許が取れたので、
原付にも乗れるわけで。

お昼を食べた後、
母の原付で練習をしました。



・・・・・・恐ろしい乗り物ですね・・・冷や汗


よくあんなものでビュンビュン車の横、走ってけますね!(>△<)汗
無理!!

教習所では原付の練習なんかは
一切しないんですよね。

だから、どれがなんなのかさっぱりです。
エンジンのかけ方、方向指示器、スピードの出し方。
そんなとこから始まるわけで。

ホントに不思議な乗り物です汗

家の近所をぐるぐるまわっただけなんだけど、
車と全く違うので、
乗りづらいショック汗

まずヘルメットが重いっ
スピード出すともってかれるのね、あれ。

生身だから、30キロもめちゃ早く感じるしね。
ってか、出せないよ汗

最初、頑張って20キロで走ってたの。
それでもすごい早く感じたんだけど、
家戻ったら母親に
「遅い!」
「そんなちんたら走ってたら迷惑や!」
って怒られて(T_T)

まっすぐな道のとこで頑張って30キロ出してみたんだけど、
怖すぎっ冷や汗

なんか視界がものごっつ狭くなるんだけどっ・・・汗
それって、シルフだけ??

まぁ、慣れなんだろうけど、
自転車とも車とも違うよね。
一番乗りにくいかも。



で、その後。
父が会社から帰って来てから
初の一般道ドライブですっ!

それまでは駐車の練習に行ったりしたことあるんだけど、
道を走るのは初めてです。

ドキドキです(>_<)汗


あのねぇ、我が家の車、少し大きいんですよしょんぼり
教習車とまた感覚が違うんで難しい。

またそんな車が初心者マークって・・・冷や汗

やるせないです。
あと、もう危なくても隣でブレーキを踏んでもらえないんですよね。
それが怖いよね・・・。
(乗らされる方が怖いんやろうけどさ)


きっちり法定速度ちょうどで走るシルフの後ろを、
きっとイライラしながらついて行かざるをえなかった車たち・・・。
申し訳ない汗

でも、そんな急いでもしゃーないで!


狭くても広くても、
何しか、迷惑駐車って、ホンマに迷惑やね!(-"-)
よけなあかんってことが、もう迷惑。

ほんで、自転車ね。
怖すぎっ冷や汗

なんで車道走ってるくせに、
車に注意せんのやろ??

後ろもなんも確認せんと、
堂々と渡っていくのね。
突然、飛び出してきたり。

あの神経は理解できない汗

シルフも普段は自転車人間やけど、
たぶん、そんな危ない運転はしてないはず。
それでも、もっと気をつけようって思ったね。

日頃、自転車で走ってても思うもの。
周り見ずに走る人が多すぎって。



今日車を走らせてても、
イレギュラーなことって起こるわけ。

そんな時、どんな運転をすればいいかってのが、
当然やけど、まだすぐに判断が出来ないので、
まだまだ横で指示してくれる人が必要です。

一人立ちへの道のりは長いけど、
初一般道は、なかなか楽しかったです楽しい

そうやってどんどん慣れていきたいですね♪


| シルフ | シルフ日記 | 23:56 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop