風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
今年3回目の・・・。
6月が兄。
8月が友。

そして、本日はいとこのお姉ちゃんの結婚式〜桜


うちとこの一族って、
親戚の結婚式には、各おうちの両親しか出席しないのね。
だから、シルフは今まで親戚のお兄、お姉の結婚式に
出席したことなかったんですよね。

それが普通だと思ってたんですけど、
シルフの周りの友達は、
親戚の結婚式に出席する子が多くて驚いたもんです。


今日 結婚したお姉ちゃんは、
小さい時からすごく仲良く遊んでくれた
大好きなお姉ちゃんだったので、

花嫁姿見たいなぁ・・・見れないけど。

って結婚が決まった時に思ってました。
でも、なんやかんやで、形式ばったものじゃなく、
"お食事会"みたいなノリにするからってことで、
シルフもお呼ばれされました嬉しい


すごい前にも書いたことがあるんですが、
旦那様になるお相手がドイツ人さんです☆

わが一族初の、国際結婚であります!拍手

旦那様が日本が大好きなので、
結婚式も日本で行い、おまけに神前式。

日本好きだけど、日本語はまだまだの彼は、
神前式に四苦八苦汗汗

なんかおかしなことに、
リハーサルとゆーか、こう言われたらこうして下さいとか
こうまわしてくださいとかってレクチャーが、
親族控え室で行われてね。

そんな練習を見て(見せて)いいのか!?冷や汗
とか思いながら、ずっと眺めてたんですけどね。

彼は日本語がまだよくわからないから、
巫女さんの説明を、全部お姉ちゃんが訳してて、
『大変だなぁ・・・』って。

異文化だもんねぇ汗



お姉ちゃんはキレイな人なので、
花嫁姿も期待通り、やっぱりキレイでした楽しいラブ
旦那様の羽織袴も似合ってたしねグッド

イケメンはやっぱり何着ても似合うんだね。



披露宴は、少し変わってましたね。
相手は外人さんだから、ホントの身内しか呼べないし、
お姉ちゃんも働いてないから、会社関係とかいない。

だから、挨拶とか出し物とかがなくてね、
本当にお料理を食べて、写真撮って・・・ってだけで、
"披露宴"って雰囲気ではなくて
不思議だったけど、良かったですよ。

こーゆーのもありかー・・・みたいな(^-^)



2人でドイツに住むので、
もう、そう簡単に会えなくなるのが寂しいけど。

末永く幸せな2人でいて欲しいです楽しい





| シルフ | シルフ日記 | 23:51 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop