風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
クリスマスケーキ。
もうすぐクリスマスですね〜。
世間では。

シルフにとっては、お誕生日ですが。


今年はケーキをどうしたものかと思ってて。
だいたい毎年、直前に阪急とか阪神とか三番街とかで
人の多い中見てまわって購入するんですけど。
(めちゃ疲れるしょんぼり

今年は早いうちから予約しようかって話が出てて、
百貨店のケーキをチェックしてたんですよね。
ネットで。

候補もしぼられてたんですけど、
問題は、いつ会えるかってとこで。

シルフのバイトはシフト制だから、
希望を言えばお休みもらえるから
どこでも大丈夫なんだけど、
相方さんがどうなるかわからなかったから、
なかなか予約できなくて汗


23日になるのか、25日の当日に会えるのか。


そこが決まらなきゃ、
ケーキも予約できないからしょんぼり汗

そんなこんなで日がどんどん過ぎ、
ケーキにもどんどん売り切れマークが出てき・・・冷や汗

最近は、もうそこらへんで手に入るケーキでいっか☆
みたいな感じになりつつ・・・。

でもどうやら25日の当日に会えるのが確定的になり、
ケーキの予約をしようってことで、

今日、バイトの前に阪急で予約をしてきました〜楽しいラブ


結構、予約受付終了のシールが貼られてたけど、
シルフたちが決めたケーキはまだ大丈夫でした拍手

・・・それってどうなの? とはちょっと思ったけど☆


バイト終わってから行くと、
絶対すごい混んでるだろうから
その前に行ったんだけど、平日なのにやっぱり人は多かった汗

携帯で、
「もう予約終了してた。あと×××と×××は残ってるー」
と誰かと相談してる人とかも、ちらほらいたし。


シルフの予約しようとしたケーキは、
普段そこに入ってないお店のだったから、
どこで予約すればいいのか、サービスカウンターのおじさんに尋ねたら、
笑顔ですごく丁寧に予約場所を教えてくれた嬉しい

忙しそうだったのに、面倒くさそうな素振りは一切見せず、
とってもいい応対で、気持ちが良かったです(^-^)♪


教えてもらった場所で予約を受けてくれたお姉さんも
これまた忙しそうなのに、愛想よく応対してくれて、
とても気持ちよくお買いもの(?)ができました。


あ、そうそう。
ケーキを頼んだ時に、
「これ別に「お誕生日おめでとう」とかプレートってつけれますか?」
って聞いたら、
「申し訳ございません。あくまでもクリスマスケーキなので、
 そういったことはちょっと...汗
って言われちゃった。

ダメもとで聞いてみたけど、
やっぱりダメだった(>_<)


いいんだけどね。そんな年じゃないんだし。

でも、でも・・・。

お誕生日なんだよ・・・(ρ_T)



12月25日生まれで、悲しいのはそこなのよ。。。



ま、食べちゃえば一緒。
美味しいといいな♪
楽しみだ〜楽しい







| シルフ | シルフ日記 | 23:50 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop