風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
年末ですなぁ。
気づけば、もう30日。
明日は大晦日ですよ!

はっやいなぁ〜びっくり汗

もうちょっとしたら、レコ大が始まりますよ。
明日は紅白だし。

なんかもう、
『なにしてたんだろう・・・(゚_゚)』
って物悲しくなります。


明日に兄夫婦が帰って来るので、
また母が一人、奮闘中です。

でもなんだろう。
今年は本当に忙しそうです。
いつもより、ずっとバタバタしてますね。

こんなキワまで掃除やら買い物やらに追われてる感じは
今までなかったように思うんですけど。

いつもだったら、もうお餅とかついてるし。
お節料理の準備とかだってしてる頃です。

なのに今年は間に合わないから
お餅はシルフ家初の既製品。
鏡餅もお雑煮も、買った餅を使うようです。

普段食べるお餅はもちろん買いますが、
お正月用だけはついてたんです。

あ。
お餅つくっていっても
ペッタンコペッタンコ杵とかでつくわけじゃないですよ汗
機械だけどね。

でもお餅がつきあがれば、あとは全部手作業だから。
ひとつひとつ、丸めたり、鏡餅用に大きいの作るのは
かなり大変な作業らしいです。

「今日は何をする」
ってノルマに、体がついていけなかったようです。


親も、年を取るんですよね・・・。

いつまでも元気に一緒に過ごすのが当たり前。
だとまだ思ってるこの甘い精神を
なんとかしなければいけないお年頃です。


なんてしんみり思ってはみても、
わたわた動いてる母をぼんやり眺めつつ、
シルフはこうしてパソコンに向かっていたりするんですけどね☆


年末年始に兄夫婦が来るってことで、
シルフはまた自室へ帰れないので、
今日がパソコン触り納めです。

1日早いですが、
今年も1年たくさんの方にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


良いお年をお迎え下さいませ(^-^)



| シルフ | シルフ日記 | 17:03 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop