風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
世界陸上始まる!
昨日からようやく始まりました!

寝不足。。。(-△-)


好きなんですよねー♪
毎回、夜更かしして見ちゃいますね。

いや、正直まったく詳しくないんで、
誰がメダル候補とか日本人誰が出るのかとか
記録保持者とか、知らないんですけどね(^_^;

頑張る人を見るのが好き。


そして、なにより織田裕二が好き(笑)
他では見られない、熱い織田裕二が好ましいラブ
中井美穂の落ち着いたサポートも好ましいグッド


が、しかし。
今回の織田裕二はおとなしい。とても静か。

なぜ!?


中井美穂のが興奮してるかもしれない。

どうした 織田裕二汗
世界陸上でのあのハイテンションをどこへ置いてきた汗
まだ黒田外交官がぬけないのか??

ちょっと寂しい。。。


しかし、世界陸上初日は異様に盛り上がった楽しい


『今日は男子100M走だけ見たらいいや』

と思ってたのに。
26時20分頃かな? 「この後女子棒高跳び」のテロップ。

『棒高跳び 見たいなぁ』

あの名前ド忘れしちゃったけど、
前回のメダリストのキレイな人が舞うとこ見たいと思って。

したら、当然というか、低いバーからは飛ばないのね。
だから、なかなか出てこない(-_-)

その間に、女子1万Mが始まり。
砲丸投げの決勝が映り。。。


待てども、棒高跳びは映らない(-д-)

お風呂入ろうかな・・・。
でもその間に跳んだら嫌だな・・・。

身動きとれず。


むむ〜(-"-)


とか思ってたら、女子1万が頑張って、
中村さん7位入賞、福士さん9位で笑顔のゴールイン。

『ほー』

でもハプニング、と言うか珍しい光景はこの後で。

21人中、21位で佐伯さんが1人トラックを頑張って走ってる。
みんなゴールしてるから、会場中が佐伯さんを拍手で応援。

ゴールで福士さんが笑顔で「頑張れ もうちょっと!」って
おいでおいでと両手をあげて応援。

それに向かって、ラストスパートをかけて笑顔でのゴールイン。

会場中が大喝采拍手

佐伯さん、年齢いくつかわかんないですけど、
140何センチだかで、すんごいちっちゃいのね。
細いし。すごいおこちゃまみたいなの。

それに加え、笑顔がなんともチャーミング嬉しい

福士さんとゴールを喜んでるところへ、
世界陸上のマスコット人形(着ぐるみ)が「おめでとー」って近づいて来て、
佐伯さんマスコットにむぎゅって抱きついたのね。

子供がミッキーに抱きついて、抱きしめられてる感じ。

『かわいいなー(^-^)』

って思ってたら、マスコットが佐伯さんを「高い高い」したんですよびっくり

ちいちょいから、軽々持ち上げられて(笑)


したらそこへ、何やら外人スタッフさんが佐伯さんに話しかけ
どこかへ誘導する。

『最下位の選手になんぞや??』

と思ったら異例中の異例で、
現地メディアが佐伯さんにインタビュー!

またマスコットに持ち上げられてるところを
カメラに収められ、英語でインタビュアーに答えたその映像は
会場のスクリーンに映し出されまた大喝采。

えらい大人気となってた。

へろへろじゃなく、笑顔でゴールインしたのが
共感を呼んだんだろうね。

3人様、お疲れ様でした拍手


そしてその後、また面白くて目が離せなかったのが、
砲丸投げ!

失礼ながら、今まであんまり見てこなかった競技なんですが、
今回の砲丸投げは熱かった!

どうなるの!?びっくり って。

北京オリンピックの金・銀メダリストがすごいバトルを繰り広げる中、
地元ドイツの「砲丸投げの基本」をまるでわかってない選手が1人、
突然メダル争いに参戦したりして、会場を実況を沸かす。

実況・解説曰く、
足腰の使い方がまるでなってないらしく、
上半身だけで投げてるそうで。

「誰か彼に足の使い方を教えて!」と解説の方が叫んでおりました(笑)


北京・金メダリストがこれでもかって5投目に更に記録を伸ばして。
決定的かと思われた直後、
北京・銀メダリストがそれを更に上回る記録をたたき出して、
悲願の金メダル!拍手

抜きつ抜かれつっていう展開は、
見てて興奮して楽しいよね楽しい


そんなこんなで、もう放送終了5分前。


・・・・・・棒高跳びは?・・・冷や汗



1回、跳んだとこは映ったんだけどね。
あともう1回跳ばないといけないんだけど、
それは映らなかった。

まぁ、予選だしね・・・。

予選突破は当たり前だしね・・・。

現地で競技がおして入りきらなかったってことなんだろうけど。


まぁ、楽しかったからいいんだけどさ。


眠い。。。。。。




| シルフ | シルフ日記 | 10:21 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop