風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『GRAND FOUR』のマカロン。
「Happy Birthday 阪神♪」につられたわけでは決してなく。

何の気なしにちょっと寄ってみたら、
地下がえらいことになっていた汗

すごい模様替え と言うか、スイーツショップの場所大移動&
結構な入れ替えが行われていたのに驚いた。

長らく行ってないから、
そうなって結構経つのかもしれないが。。。(-_-;)


そんなわけで、早速新しいお店を試してみた♪


マカロン。

GRAND FOURさんのマカロン



実は、シルフ、マカロン嫌いなんですよね汗
ふにゃふにゃして、甘ったるいだけじゃんって。

自分の想像してる食感とあまりにも違うので、
気持ち悪いんですよねしょんぼり

でも、すごく人気あるじゃないですかぁ。

だから、

『もしかしたら美味しいと思えるのがあるのかもしれない!p(>_<)q』

と思って何度となく挑戦してはいるのですが、
あえなく毎回撃沈しちょります。

で、今回も期待はしてなかったんですね。
新しいお店だったから、気になって買ったの。
他にケーキとかも売ってたんだけど、
とりあえず マカロンに魅かれたので。


15種類もあるんだけど、
欲しかったカフェオレとチョコレートがもう売り切れで悲しい

いや、あったのに
シルフの前のおっちゃんが大量に買い占めて行った。。。_| ̄|○lll


悩みに悩んで(買う気満々だったから今更諦められなくて^^汗)
上の写真の5つを買いました。

手前左からユズ・キャラメル・バニラ。
奥左から白桃・ピスタチオ。


家に帰ってから、キャラメルを食べてみました。



いや、びっくりだね。

これは、ちょっと美味しかったよびっくり拍手


ふにゃふにゃで甘いんだけど、
美味しいラブ

なんでだろう??


今まで食べたのと何がどう違うのかわかんないけど、
すごく食べやすかったの。

ヴィタメールも食べたことあるし、
兄嫁が「東京で行列の出来るマカロンです!」ってくれたどっかのも、
他名前すら覚えてないお店のも。

今まで食べたマカロンの中で、
初めて「美味しい」と思えたマカロンさんです楽しい


他の味はまだ食べてないから、
たまたまキャラメルが美味しかっただけかもしれんけどね☆



しかし、こうなるとカフェオレが売り切れたのは痛かったな〜ショック



| シルフ | 食い倒れ | 23:36 | comments(4) | - |
『柿次郎』のみたらし。
これもまた阪神百貨店の新しいお店から楽しい


みたらし&黒ゴマ。

柿次郎さんのみたらし&黒ゴマ団子



おはぎも売ってましたね。
あと串団子はきなこがあります。

黒ゴマ。
見た目ひどいですよね(笑)

食欲をそそるもんではないんですが、
黒ゴマ、好きなんですよね〜♪


食後のおやつとして頂きました。

もちろん シルフが黒ゴマ。


すごい黒ゴマの量です。
ちょっと笑えますvv

食べたらジャリジャリ言います(笑)


団子の味がわからん汗
ひたすら黒ゴマの味。ジャリジャリとその甘み。

「良い黒ゴマをお使いですなぁ」


って。


まぁ、そうは言っても。
団子のもっちり感は、すごく感じます。

なので、一玉? 一粒? 母のみたらしと交換。

やっぱり結構なもちもち感。
あんもクドイ甘さじゃなくて、控え目。程よいです嬉しい


めっちゃ美味しい!とかってことはないけど、
普通に美味しく頂ける。

安心な味楽しい


黒ゴマは3兄弟のがいいかも。
4玉はちょっとエグイい感じになるかな。。。




| シルフ | 食い倒れ | 23:30 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop