風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
初似顔絵。
生まれて初めて、『似顔絵』と言う物を描いてもらいました(〃▽〃)汗

なんかね、母が服をよく買うお店があって。
そのショップから電話があって。

「似顔絵を描いてくれるイベントがあって、
 良かったら娘さんと一緒にどうですか?」

って。

そのイベントは以前にもしたことがあるらしくて、
その時も大好評で時間の予約をしないとダメなんだって。

行ったら誰でも描いてもらえるのか、
そうやってショップさんからの案内をもらった人しか描いてもらえないのか
そのへんは詳しくは知らないんだけどね汗

最近お出掛けもしてないし、
ま、行ってみるかと母はそのまま予約をしたわけです。

先週の話で、バイトから帰ってきて
「23日あいてる? 似顔絵描いてもらいにいけへん?」
って言われた時は、

「・・・は?(-Д-;)」

って思いましたけどね。


どんなイラストを描く人なのかも知らなくて。
真面目な肖像画みたいなのか、
かわいくデフォルメしたようなやつなのか。


まずショップに顔出し。
ショップの中でやってるわけじゃなくて、
別の階のちょっとしたスペースでやってるんだって。

あ、梅田・大丸なんですけどね。
大丸自体のイベントなのかな??

詳細をなにも知らないもので汗汗


イラストレーターさんに確認したら、
ちょうど今手が空いて、もうすぐ休憩に行こうかと思ってるって
ことだったんで、その前に描いてもらうことに。


なんかね、試着室みたいな感じのカーテンで囲われた、
お客さん2人が限界の小さなスペースの中に案内されまして。

中にイラストレーターのお姉さんが1人座ってて、
お喋りしながらあっという間に描き上げてくれるそうな。


母と2人で行ったんですけど、
お姉さんが

「お父様やペットちゃんなんかの写真があれば、
 ご一緒にイラストにお描き出来ますよ嬉しい

って言ってくれたんだけど、
いやいや、お父様の写真は持ち歩かないな〜(-_-)
知ってれば持ってくるけど。

写メでもいいと言うことだったんで、
携帯の中の我が家の黒猫・姫を見せて一緒に描いてもらうことにしました。


「まずお母様の方から」

ってちらちら見ながら、さーって描いちゃうのね。
びっくりです。

お喋りもしながらだし。
動いても全然いいし。
別にこっちは、お姉さんの方を見つめなくてもいいし。

あっという間。
「では、お嬢さん描きますね〜」

やっぱり、緊張はしますね嬉しい汗汗
自分の番になると、どうしてたらいいのかがわかんなくて。


んで、姫描いて、もちろん色もつけてくれて終了。


「こんな感じです」

って見せてくれたら、すごいかわいくて楽しいラブ

すごいかわいい、あったかいイラストです。
2人とも笑っててね、後ろから黒猫がひょこっと顔出してます。

写真撮って載せたいんだけど、
2人とも特徴がすごいとらえられてて、
『ちょっとまずいかな』ってことで断念しましたショック汗


ちゃんと額に入れてプレゼントしてくれましたプレゼント
ありがたいですね♪

聞くとやっぱり「ペットちゃんを一緒に描いて」と言うお客さんが
とっても多いようです。

もう他界しちゃったペットちゃんとか。
それってなんかいい記念になるなって思いましたね。



初めて似顔絵なんて描いてもらって、それもかわいいやつ!
なんかすごくいい記念になりました楽しい

ちゃんと飾ってますよ♪
そして、携帯の待受にしちゃいましたvv


イラストレーターさんは、

あさむらゆき さんです。


結婚式のウエルカムボードや似顔絵のイベントなんか
いろいろ行っている方なのだそうです。

ありがとうございました楽しい


| シルフ | シルフ日記 | 15:10 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop