風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
小説・『姑獲烏の夏』 
シルフは読書が好きだが、趣味が偏っているので
ジャンルはそんなに手広くない。

好きな作家のシリーズ以外では、
だいたいドラマや映画の原作を読むことが多い。
あと、時代モノ(?)も好きですね。
新撰組とか赤穂浪士とか。
探偵モノは、コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』だけ。

先日、映画の話をした時に、ご訪問頂いてるB.T.さんより、
『姑獲烏(うぶめ)の夏』の話,題を頂きました。
シルフはてっきり映画番宣を見てホラーだと思っていたのですが、
原作はミステリー(探偵モノ)で、
映画自体も結構な話題作のようです汗

小説をオススメされたので、今日、早速本屋に寄ってみました。
するとどうでしょう、京極コーナーが出来ていたので、
簡単に見つけることが出来ました♪ 
 
なんかコピーもすごかったです。

「伝説の京極シリーズ第一作、遂に映画化!!」


・・・・・・伝説だったんだぁ・・・冷や汗
知らなくて、すいません汗

一面黒い表紙だったから、「おぉあるある♪」と思って、
適当に手に取ったら、「下」とか書いある。
「あぶないあぶない」とじっくり見たら、シリーズがずらっと
並べられていることに気づいた。
『魍魎の匣』(2作目ですかね?)の上・中・下が大半で、
『姑獲烏の夏 上』は、一冊しか残ってなかったんです!!びっくり
取られないように即、確保しましたとも!

映画化も手伝ってか、すごい人気なんで驚きました汗
今 読みかけの本がもうすぐで終わるので、
その後に読みたいと思ってます♪

ハマルかハマラないか両極端のようなので、
さて、どうなるか。

ちなみに、『指輪物語』(ロード・オブ・ザ・リング原作)は、
挫折しました_| ̄|○汗

面白く読めるといいな♪
| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 23:59 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop