風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
一番好きな本。
何回か書いてますが、シルフは本を読むのが好きです。
漫画も好きですが、
今日は特に好きな小説を紹介したいと思います。

田中芳樹著 『銀河英雄伝説』です。

文庫で本編全20巻、外伝9巻と出ております。
(ファイナル・ヴァージョン版)

初めは夜中にアニメ放映されているのを見てハマリました。

ジャンルは“スペースオペラ”です。
不朽の大河ロマンとして結構有名です。

銀河帝国と自由惑星同盟とにわかれ、
二人の天才の宿命の戦いが、壮大なスケールで描かれています。

ものすごく登場人物が多いのですが、
その多さにも関わらず、どいつもこいつも個性豊かで、
しっかりとキャラがたっているので、非常に読み易いです。

戦略の緻密さは当然のことながら、
両国の人間模様や複雑に絡み合う意図の描写は、
田中芳樹ならでは! 読み応え十分!
最高に面白いです(≧◇≦)
これぞ、名作!







| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 00:56 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop