風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
悔し涙の理由。
嫌なことがありました。
「楽しい時間」を過ごして帰って来た後の出来事です。

そこへ至る前に、少しシルフの悩みについて語ります。

シルフはアトピーを抱えてます。
見た目的には、全然わからないので、気づかれないし、
深刻には見えないと思います。

アトピーの痒みの原因には、大きく分けると2タイプあって、
暑くて汗をかくと痒みが出る夏弱タイプと、
寒さで乾燥して痒くなる冬弱タイプとがあります。

シルフは前者で、汗に非常に弱いです。
なので、主な患部はひじ・ひざの内側の汗がたまる箇所です。
皮膚科で、塗り薬と漢方を処方してもらってます。

最近、漢方を飲んでいても痒みがひどく、
患部も広がり、掻き傷が目立つようになってしまったので、
この暑い中でも、半袖1枚で外を歩くのは嫌です。
7分袖かタンクトップに長袖をはおる形です。

アトピーに効くとされる飲み物や食べ物・保湿液など、
試せるものは試したりしますが、効果の出たモノはありません。
精神的なものもあって、ストレスが溜まると
痒くなったりもして、非常に厄介です。

さて、長くなりましたが、それがシルフの悩みです。
で、どこにつながるかと言うと、
「入浴剤代わりに使うと、肌がしっとり潤って、
アトピーがマシになった」
と紹介されていた商品を、
ネットで購入したんです。
お試し用の安いのなんですが。

入浴剤として使用するのなら、試しやすいし、
効いて、半袖も気にせず着れるようになれたら嬉しいな♪
と届くのを楽しみに待ってたんです。

それが今日届いたのですが、当然受け取ったのは母です。
焼肉食べて満足気分で帰って来たシルフの目に、
封の開いた宅急便の紙袋が・・・・・・。

勝手に人宛の物を開けるなんて・・・!

やばい商品でも何でもないから、いいんだけど、
何で勝手に開ける必要があるの?

そこでまずカチンときてたんですが、
なんとかこらえて、
「もー、勝手に人の物、開けんといてやー」軽く言ったんです。
ひきつってたかも知れないが、一応、笑って。
そしたら、ウチの母のスイッチが入りまして。

ちゃんと入ってるか確認したったんやろ!?
なんやの、その言い草! 
人にお金も払わせといて!


・・・・・・何を注文したかも知らないくせに、確認も何も(-_-)

お金は代引だったんですが、安いもんやし、
来てから返したらええわって思ってたんで、こっちこそ、
払わせといてなんて言い草されるとは思ってもみなかった。

腹が立ったので、無言でお金を机に置きました。
すると、それが気に入らなかったのか、

だいたいなぁー、こんな変な得体の知れんもん
また買おて! こんなん飲んどったら
身体壊すわ!!


母は何を勘違いしたのか、飲み薬だと思ったようです。
ダイエット系の。(飲むかよ、そんなもん)

いちいち怒鳴るのでいいかげん腹が立ち、こっちも
声を荒げて、
「飲み薬ちゃう! 入浴剤や。アトピーに効くって言われてるん」

「そんなもん、効かへんわっ!!」


・・・・・・これは、かなりの暴言だと思います。
そりゃ、「そんなうたい文句に乗せられて」って、
思ったんでしょうが、
こっちは、真剣に、少しでもマシになってくれたら・・・って
思いで試そうとしているのに・・・・・・(T_T)
頭ごなしに否定しなくても・・・・・・。

あの人は野菜さえ食べれば、治ると思ってる。
それで治るなら、食べてるさ。

モノも言わずに部屋にあがりました。
何だか悔しくて泣けてきました・・・。

しばらく口をききたくないなぁ・・・と思ってるシルフです。
| シルフ | シルフ日記 | 23:59 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop