風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
女性は怖い・・・と思った話。
シルフのチームに新人さんが入ってきました。
たぶん、まだ一週間くらいですかね。
なので、チーム内の知識はシルフと同レベルです。

ウチの職場は新人さんに優しくありません。
新人教育研修みたいなのもないので、
突然、現場へ放り込まれて、ワケ解りませんショック
商品知識や在庫場所など、全く知らないままに
接客をさせられるので、問合せの度に先輩のもとへ走る。

先輩も忙しいので、ろくに教えてるヒマもないんです。
「誰かが教えるやろー」って、たぶん皆が思ってるんでしょうね。
『新人は使えない』が基本設定なんで、あまり皆
関わりを持とうとしません汗

待て待てーーーー!
だからこそ
教えてあげなあかんのちゃうのーーーー!?



「なんでこんなのも出来ないの!?」って怒る前に、
みんな、最初の頃の“何も出来ない自分”を思い出そうよ・・・。
そうすれば、もっと優しくなれるのに・・・。

もちろん、覚えの悪い人ややる気のない人には、
教えても使えないかもしれない。腹が立つかもしれない。
それでも、教えないと何も始まらない。

陰で悪口を言ったって、使えるようにはならない。
ダメな所は叱ってあげないと、解らない。
こうして欲しいなら、そう言わないとしたくても出来ない。

なのに、「仕事できん子やで、あれ」「うざいわぁー」・・・・・・。
女性は二人集まると、必ずと言っていいほど、
誰かの話をしています。怖いです冷や汗

一番怖かったのが、「辞めさす方向に持っていかなあかんで」


何様ーーーーーーーー!?|||(-Д-;)|||



シルフも異動して解らない事だらけです。
とても他人事とは思えません。
その会話を聞いてしまってからは、
ひどくテンションも下がってしまいました。

・・・びくびくしてもしょうがないし、
自分の仕事をきちんとやるだけなんですが、
何だか、怖さが取れません・・・。

人間、裏があって当たり前だとは思うのですが、
シルフはそーゆーのが、非常に苦手です冷や汗
キツクても、はっきり当人目の前にして怒ってくれる人の方が、
大好きです。

男性はあんまり裏でどうのこうのってないですよね。
いや、たまにいるか^^;

| シルフ | シルフ日記 | 23:50 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop