風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
姫、洗浄される。
我が家のお姫様が、最近急に体中が粉っぽいんです。

はらってもはらっても、落ちないんですよね。
拭いても拭いても、取れないんですよね。

なんなんやろか(-"-)

と考えてたんですけど、
お年だし、もしやフケ!?冷や汗

確かに、なんか白いフケっぽいんですよね汗
でも、皮膚みてもキレイだし、
毛の表面だけについてるっぽい。

そしてそして、よく考えると、
お外から帰って来るとついてる。。。

砂じゃないのは確か。
そして、なんか母の鼻がムズムズしてることから、

花粉か! Σ(゚Д゚)汗


そんな体で布団に潜り込まれても困るので、
急遽、洗浄〜拍手

どこの猫も一緒だと思うんですけど、
猫って水が大嫌いです。

特にうちの子は暴れます。
ちょっと濡らすだけでも一苦労。
なので、まともに洗ったことないです汗

犬と違って、猫は洗わなくてもキレイ&臭くないのでvv


いざ。


洗浄される姫。
洗面所の流しに入れられて、
洗われる姫の図楽しい

予想外におとなしくてびっくり☆

この手は母なんですけど、
めちゃ母を見てますけどね(^_^;

この、全く気持ちよさそうじゃなく、
なにしてくれとんねん、と
言わんばかりのこの顔。。。汗

でも、縁をつかむ両手が
必死でかわいい。。。(≧ρ≦)ラブ



さ。洗浄終了。
拭かれる姫。
拭きましょうね〜。

耳が立ってます。
かなり興奮してる様子。

そして、それでも
母から目を離さない姫(^_^;

逃げ出したくて、
じたばたし始めました。

それを拭きつつも、
母ががっしりと押さえつけてます(笑)

そしてやっぱり、
必死の両手。。。

猫の手ってかわいいわぁ〜(≧∀≦)ラブ


洗われた後は、えらいちっさなってもーて楽しい

ある程度は、ドライヤーで乾かしてあげたんですけど、
後は、必死で自分で舐めまくって毛づくろいしてた。


キレイになったので、やっぱり粉の正体は花粉だったのかな。
・・・良かった、フケじゃなくて汗


| シルフ | ペット | 17:01 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop