風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
桜茶。
GWも終わり、兄たちも帰り、
すっかり平和・・・落ち着きを取り戻した我が家です嬉しい

3日間、本当にほとんどまともに寝れていなかったので、
兄たちの帰ったその日の夜。

見事に爆睡でした。。。

朝、それはそれはすっきりと目覚め、

『あぁ! 睡眠ってステキ!(T▽T)』

痛感しました〜桜


さてさて。
今日は、桜茶なるものを頂きました。
って、家で飲んだんですけどね☆

桜茶。
知ってます? 桜茶って。
シルフは初めて聞いたし、
初めて口にしたんですけど。

桜の花がまんま入ってるんですね〜桜
これは風情があって、良いですね楽しい
キレイですvv


要は桜の塩漬けのお茶です。

最初は塩加減もちょうど良くて美味しいですラブ
が、しかし!

少し置くだけで、
塩がどんどん出るんですね。。。冷や汗
紅茶の葉をずっと入れてるのと一緒です。

間をおくと、塩辛すぎて飲めませんショック汗
一気飲み用。。。


ちなみに、桜の花も食べれるんだってびっくり



| シルフ | 食い倒れ | 23:19 | comments(2) | - |

コメント
昨日だったかなー、桜を盗んで売るヤツがいるってテレビでやってたけど
ひょっとして桜茶で儲けてるのか?
しかも最近はその桜も国産にこだわってるから、被害は大きいらしい。
・・シルフさん複雑だよねぇ(-.-)

| koma | 2008/05/10 9:02 AM |

◆Koma様

今晩は(^-^)
最近、悲しいニュースばっかりですよね。
少し前はチューリップとかすごい荒らされてたでしょ?
どっかの公園とか花壇とか、花だけ切られたり。
あーゆーことする人の意味がわかんない(-_-)
しょーもない。

| シルフ | 2008/05/12 8:24 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop