風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『隠し砦の三悪人』を観て来ました。
諸事情によりどーしても無理やり時間を潰さなければならなかったので、
観て来ました(-_-)汗

映画を観るつもりはまったくなかったんですよね。
なので、上映時間とか何もわからなかったんです。
たまたまこれが、すぐ観れたから観ただけ。

映画を観るなら、タダ券かレディースデーの水曜が常なので、
恐ろしく久しぶりに1800円払いました。
どう考えてもやっぱり1800円は高いよなぁ。。。(-з-)


さて、本作品。
シルフはもともとの映画は知りません。見たことないです。
なので興味はあったんですが。。。



面白くはなかったですね。。。


すごく長く感じましたしょんぼり

なんか確か映画の宣伝で長澤まさみが、

「ハリウッド映画のようにアクションとかスリリングで、
 観ていてハラハラ・ドキドキしっぱなしのすごく面白い映画です」

って言ってたんですよね。



・・・・・・ハリウッド?(-"-)

・・・・・・アクション??


どこらへんが・・・・・・??冷や汗


って感じです。


時代は戦国ですよ。
主演の松本潤と長澤まさみの2人が、コギレイすぎるしょんぼり
宮川大輔を見習え(笑)


阿部寛さんと椎名桔平さんは、カッコ良かったですね嬉しい
さすがです!拍手

漢(おとこ)です。

阿部寛は浪人を装ってるので、
小汚い面とカッコをしてます。
頭も髭もボッサボサですとも。

椎名さんは、敵の武将役なんでキレイですけどね☆
でも、昔の戦で阿部氏につけられた傷が顔にあります。
お互いの腕は認め合っている2人。

この2人の絡むシーンだけ、すごく良かったです楽しい
(最後も最後だけど・・・)
演技派のこの人たちの存在感はすごいです。


椎名さんは、阿部さんに
「共に天下をとろう!」
と誘うんですね。

それを断るんで、「ならば死ね」と刀勝負が始まるわけです。
で、阿部氏が勝利するんですが、
「武士ならば自分で死ね」と止めを差さずに部屋を後にします。

外に出たところで見上げると、窓から椎名さんが鉄砲片手に立ってます。
トリガーに指をかけ、
阿部氏を狙います。阿部氏も『はっ!』と目を瞠りますが、
その瞬間!

椎名さん、自分の喉に打ち放った!



漢ぞーーー!! o(T◇T)o



そこだけ。
そこだけ、すごくすごく良かった(^_^;


のに。
その後、爆発するシーンがあるんですけど、
すごいちゃっちい特撮モノを見ているよう。。。冷や汗

もうね、興冷め(-_-lll




さらに興冷めなのが、エンディング。

KREVAっているじゃないですか。歌手の。
どこに出てたか知らないけど出演してるからなんでしょうねぇ、
そいつが歌ってます。布袋と他1名でのユニットかな。

合わない!!(>△<)


あの人の歌が嫌いってのもあると思うけど、
でもラップよ? いや、あれラップか??
なんかよくわからんけど汗汗

ギター、ぎゅいんぎゅいんゆーてんの。
どーなのよ。。。しょんぼり




この映画って10日に始まったとこやんねぇ。
平日とは言え、ガラガラやった。。。


・・・・・・1800円、痛いわぁ・・・悲しい





| シルフ | 映画 | 21:38 | comments(2) | - |

コメント
マイミクさんが試写会で酷評していました。
先に教えれあげたらよかったね。
まさみちゃんが、
学芸会並みの演技力って言ってたっけ。
1800円…きびしい。
| べが | 2008/05/14 12:28 PM |

◆べが様

こんにちは(^-^)
そうなんだ・・・。やっぱりね。
ま、しょうがないです。
最初から期待はしてなかったからいいんだけど、
だからこそ、せめて千円で観たかった(T_T)
長澤まさみがもてはやされる意味が
シルフにはわからない。演技力だって昔からないしね。

| シルフ | 2008/05/15 4:52 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop