風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
真夜中の事件簿。
それはそれは、恐ろしい出来事。。。


今朝の午前4時。

溜まっていた録画ビデオを見ていたシルフ。
当然、両親は寝ております。

テレビ画面に見入っていたシルフ。

テレビは角にあります。
そして、その横には隙間をあけて、
ちょっとした小物入れ的な家具が置いてあります。

テレビとその家具の隙間からは、
白い壁が見えています。

床にはカーペットが敷いてあります。

その床から何かが動いた気がしたんです。


割とごちゃっとした柄のカーペット。
気のせいかなって。
またテレビに視線を戻しました。


テレビって、台の上に乗ってるから、
集中すると、あんまり床方面には目が行かないじゃないですか。
その時、ソファに座ってたし。

なのに。
何か黒いうねり が視界の端に。。。!


『え?冷や汗


嫌な気配です。
それが、大きいことも直感でわかるほどに。


シルフ家は、古いお家です。
そして、田舎です。
畑もまだ普通にあります。
お庭をカエルが元気に飛び跳ねてるような所です。

昔1度、ゲジゲジさんが大量発生したこともあります。
昔1度、家の中を蛇さんが徘徊してたこともあります。


今回、我が家にやって来たお客様。。。。。。


左右に体をうねりうねりしながら、
白い壁を昇りゆく、わさわさ動くたくさんの黒い足。。。。。。







む、ムカデーーーーー!? Σ( Дlll)





一瞬で全身鳥肌!!

ものごっつデカイんです!
いかついんです!

ゲジゲジさんの比じゃないんです(>Д<)汗汗

生まれて初めて、ムカデを生で見ました冷や汗
刺されたら大変なことになるんでしょ??

ご近所さんでも、よく出没する話は耳にしてたんです。
お風呂や洗面所の排水溝からやってくるって。
「怖いねぇ」って奥様方が話してて。

幸い、我が家ではお目にかかったことなかったのに!



夜中の4時です。
母、寝てます。

でもそんなものほっとく方が怖いじゃないですかぁ汗
自分で処理できるはずもなく。

「お母さん。起きて。大変やよ悲しい

ひそひそ声で起こします。

寝ぼけた顔で嫌そうに起きる母の顔が、
「あれ」
とシルフの指差すものの正体を見た時。


ひぃやぁびっくり汗


一瞬で目が覚めたようですしょんぼり


「どないしょ どないしょ汗

2人でおたおた。

「ティッシュ ティッシュ!汗
「それは無理!びっくり汗

2人でおたおた。


最終的には、害虫退治用のスプレーを吹き付け、
なんか棒みたいなので、ぐりぐりぐりぐり。。。。。。



これがね、しぶといの冷や汗

「死なへんわ汗

って母が珍しくビビってました。


ぐりぐりぐりぐり頑張った結果、
ようやく力尽きたムカデさん。

「こんな大きいの見たことないわ。
 こんなんに刺されたら、えらいことになるで冷や汗


と母。

ホンマに怖かったです(>д<)汗
・・・シルフ、最後まで見てるだけやったけど汗


でも、よく考えて。


どこから入って来たにせよ。
明らかに、その壁に行きつくまでは、
ローカなり、床なり、天井なりを這ってたのよね!?



怖っっっ!! (T◇T)



・・・・・・もちろん、その後 寝つけませんでしたしょんぼり


| シルフ | シルフ日記 | 17:42 | comments(2) | - |

コメント
どうも、めがね丸です。
家に入ってくる虫は嫌ですね。
ゴキブリが飛んだ時はさすがに焦りました。
| めがね丸 | 2008/05/15 11:16 PM |

◆めがね丸様

今晩はー。
本当に虫は嫌です(-_-)
ちっちゃかろーがダメです。
足いっぱい系、長い系が特にダメです。
世の中に必要なんだろうか。。。

| シルフ | 2008/05/21 11:48 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop