風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『カフェコムサ』のケーキ。
先日、相方さんの誕生日プレゼントを買いに
ヨドバシへ行った時のこと。

買い物を済み、お茶がしたいなって。
で、おいしいケーキが食べたいなってことで。

久しぶりに7階の方の『カフェコムサ』に行きました♪

ヨドバシでお茶するって言うと、
最近ではだいたい2階の方のコムサに行ってたんですよね。

そこのケーキセットは、小さいケーキ2個選べるから、
相方と2人で行くと分けれるし、小腹も満たせる嬉しい

でも。
正直、ケーキはそんなに当たりではないので冷や汗
「美味しいケーキが食べたい」って思ってる時には向きません。


で、久しぶりのカフェコムサ。
あそこは本当にたくさん種類があって、いつもすごい悩まされる汗

これまでは、「チョコバナーヌ」ってのを気に入って
よく頼んでたんですよね。
カフェコムサのバナナはすごく美味しいラブ

でもこの間行ったらそれはなくなってて。
代わりになんか誕生月ごとのケーキがあった。

〇月はマンゴーとか〇月はぶどうとか。
どれもすごい美味しそうで、ちょっと変わった感じだったから、

自分の誕生日は何だろう!? o(>▽<)o汗

ってすごいワクワクしながらショーケース見て行ったら
すごい普通に「イチゴのタルト」で、超がっかり。。。(-Д-lll)


シルフ、イチゴは好きではありません。

ってことで誕生日シリーズは止めて、普通のにしました☆


バナナとマンゴーのチョコタルト。 モカタルト。

左のがシルフが頼んだ バナナとマンゴーのチョコタルト
右のが相方さんが頼んだ モカチェリー


どっちも本当にすごい美味しかった!楽しいラブ

まず、シルフの食べた方なんですけど。
チョコタルトなんですよね。
まずそれが珍しいから頼んだんですけど、
タルトがビターで、甘いチョコクリームが敷いてあって、
そのバランスがすごい良い!グッド

シルフはバナナと一緒に食べても、
ちゃんとチョコの味がして美味しかったんですけど、
相方は「バナナが勝って、チョコの味がよくわからん」って言ってたしょんぼり

相方さんの頼んだケーキは絶品でした拍手

アメリカンチェリーごろごろ乗ってます♪
これもチョコタルトなんですけど、こっちはモカクリームで、
ほんのりモカのほろ苦さがきて、タルトの甘さと絡まって、
絶妙なバランスの後味! 

さくさく食べれます♪

今までで食べたコムサのケーキの中で、
ダントツの1位です、モカチェリー拍手

バナナの方は、ちょっと後半になると甘さが堪える感じ。
1カットが大きいからね(^_^;



最近のカフェって、ケーキセットがないお店、多いよね。
ケーキも高けりゃ、ドリンクも高い。

もう少し、懐に優しくてもいいじゃない。。。






| シルフ | 食い倒れ | 23:42 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop