風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
創・欧風料理 『ENCHANTE』のランチ。
久しぶりに母とランチに出掛けました。

本当は、阪急武庫之荘にあるカジュアルフランス料理のお店、
『ぼるどー亭』さんに行きたかったんです。

過去何度か足を運んだことがあって、
「久しぶりにおフランスでも食うか嬉しい
ってことでお店に行ったんですけどね。

母とは休みの日に急遽出掛けることが多いので、
予約なんてものはした試しがありません。
いつもそれでうまいこと入れてたので^^;

でも今日は、店に入った瞬間に
『ダメだ!冷や汗
とわかりました。

テーブルと言うテーブルがみんな、
団体様用にくっつけられてんの汗

案の定、店員さんが
「申し訳ありません、予約で満席となっております汗」って。

仕方なく他の店に行こうと思ったら、
「よろしかったら姉妹店もございますのでいかがですか?」って。
「近くにあるんですか?」って聞いたら
「はい。野間の方に」って。

野間ってどこ!? Σ(゚Д゚)汗

「すぐそこなんです。車で5分嬉しい


く、車!?びっくり ねーよ、そんなもん!冷や汗


母と2人でびっくりして、
「無理なんで、いいです・・・」って断ろうとしたら、
「送迎ありますんで、大丈夫ですよ楽しい」ときた。

そ、送迎!?びっくり

「お帰りもちゃんとこちらまで送らせて頂きますので。
 いかがですか?」

至れり尽くせりだな、おいびっくり

ま、送迎あるならせっかくだし・・・ってことで、
車に揺られて姉妹店へ。。。☆


送迎して下さってるのは女性の方なんですが、
とっても気さくで朗らかな方でした♪


あっちゅー間に到着!

ENCHANTE アンシャンテ』さん桜

オシャレな外観ですが、確かに不便なところ。。。しょんぼり

中は、ぼるどー亭よりも広くてゆったり。
こちらの方が落ち着いて食事できる感じ。

ホールスタッフが、いい感じのおじ様(マスターなのか??)と
これまた笑顔がいい感じのお兄さん♪
2人ともすっごく愛想が良くて、スマートでgoodですグッドラブ


さてさて、ランチ。
シルフはおまかせランチを頼みました。そんな名前じゃないと思うけど--;


ミモザとティーソーダ。
頼むつもりはなかったんだけど、
ドリンクメニューを後から持って来てくれたので、
見てたらついつい。。。汗

ってことで、
昼間からシルフは生意気に
左の爛潺皀"と言うカクテルを。
右は母のティーソーダ。
ソフトドリンクです。

どっちもめちゃウマ!ラブ
特にティーソーダがすんごい美味しい!


四季の前菜。
写真が上手く撮れなかったのでカットしますが、
美味しかったです楽しい

お外で食べるサラダのドレッシングって、
なんであんなに美味しいのかしら??

苦手な野菜でも美味しく食べれちゃう。
もちろん、お料理の仕方にもコツがあるんだろうけどさ。

枝豆のスープ。
枝豆の冷たいスープ。

文句なく美味!
舌触りもなめらかで、
冷たいのがまた美味しい♪



牛もも肉。  五穀米とほうじ茶。

牛もも肉のステーキ。  五穀米とほうじ茶。

もうね、このもも肉は絶品!!ラブラブ
めちゃめちゃ柔らかくてびっくりしました! o(>∀<)o
もも肉ってこんなやわこかったっけ!?って。

幸せでした〜(=ω=)ラブ
母は別のメニューを注文して、お魚を選んだので
「それにすれば良かった〜ショック
と後悔してましたvv

お魚も美味しかったんですけどね。

メインの後に、御飯がやってきました。
五穀米です。
美味いよ〜♪

シルフは白ごはんより、雑穀米のが好き♪
炊き加減もバッチリですグッド
ほうじ茶も美味しくてホッとします。(=ω=)

そしてデザート!

デザート。

すごくないですか!? これ!
アイスクリームは最初からメニューについてて、
他の3種類は、ショーケースから好きなのを3つ選べるの!びっくり

いつもはどうかわかんないけど、
今日は6種類ある中から選びました。

左の黒いのが、ガトーショコラ。
手前はチーズケーキ。奥のオレンジのが、マンゴーゼリーです。

3つも選べる上に、贅沢なこの味わい!
適当なデザートじゃないんですよぉ o(>▽<)o

いいの!? こんなん3つも!

って申し訳ないくらいです汗汗

デザートと一緒にドリンクがやってきます。
エスプレッソか紅茶かハーブティーか選べます。

2人ともエスプレッソにしたんですけど、
全然、苦くなくて、すっごい美味しい♪

ほんでね、かわいいの♪
ミルクと一緒にコレが置かれて。
なにかなーと思ったら、お砂糖ラブ

シュガーポット。 シュガースティック。

なんか、もう 全部がおしゃれ o(≧▽≦)oラブ



そしてメニューにパンもついてます。
お代わり自由です。

めっさお腹いっぱいです汗汗

美味しいし、気持ちよく食べれるし、
心もお腹も幸せで大満足ですラブ


帰りもいい頃にお迎えが来てくれました。

ごちそうさまでした桜



| シルフ | 食い倒れ | 20:53 | comments(4) | - |

コメント
ここは、うちの息子の母校の近所です♪
だからアンシャンテさんは、しょっちゅうランチに行きました。ここのオーナーの奥さんはPTA役員の先輩でもあります。ケーキ屋さんも経営していた頃は、デザートがもっと充実していてので嬉しかったのですが、ある時、パティシエが誰も居なくなりました。そして、まともなケーキが姿を消したのです(泣)それでも、お料理は美味しいです。私はボルドー亭の方が好きですが…。
武庫之荘なら、最近、リーズナブルで美味しい店が増えて激戦区になってますね。
| べが | 2008/08/08 10:22 AM |

◆べが様
おぉ〜! 何やら深いつながりですね!
そしてお詳しい! さすがです(>_<)
しかしアンシャンテさん、見事な立て直しです!
スイーツも十分美味しかったですよ(T_T) 頑張れ!

武庫之荘は何やらイタリアンの激戦区らしいですね。
シルフはぼるどー亭さんとべがさんに教えてもらった
アザーサイドカフェの2つしか知らないんですけど^^;



| シルフ | 2008/08/11 12:36 AM |
お久しぶりです(*゜▽゜)ノ
おいしそうですね〜♪

シルフさんは本当に昔から美味しいお店
みつけるのうまいね☆ミ
| 紅緒 | 2008/08/13 4:46 PM |

◆紅緒様
おぉ! 紅緒さん!
ごぶさたしております、お久しぶりです(^-^)ノ

そんなことないですよ〜。
スイーツは買って試すけど、食べるお店は知らないから
誰かのオススメとかTVとか☆
開拓したいけど、冒険する勇気がないから^^;


| シルフ | 2008/08/13 6:31 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop