風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
神戸まで。
先輩と神戸までお散歩です♪

シルフのが神戸に近いのに、
先輩のが詳しいと言う、役立たず者です。。。

神戸なんて相方さんとしか行かないし、
しかも、メリケンで1日海を眺めるコースにしか
興味のないワタシタチ。
オシャレなカフェなんか知らないわ(-ω-)

京都に行った時もそうなんですが、
先輩とどこかに行くと決まったら、
シルフは行きたい店や場所を事前に先輩に報告。

先輩は当日までにそれらの位置なんかをチェックし、
1日の行動を決めてくれます。
範囲的に無理なものや、興味のないものは却下されます☆

シルフはついて行くだけ。
楽チン楽しい

もちろん、先輩の行きたい所もちゃんと織り込まれてますよっ汗

今回は、まず先輩の行きたかったカフェでの
ランチから始まりました桜

シルフも名前だけは知ってた有名なお店。

ブランジェリー コムシノワ アンド オネスト カフェ さん。

三宮ビル南館B1にあります。

入ったらそれはそれはたくさんの美味しそうなパンがズラリ!
11時過ぎに行ったんですけど、
次から次へと、たくさんの人が買ってました。
大繁盛ですねびっくり

で、カフェに行くとそこもすでに3組ほど座ってて。
でもランチは11時半からなので、
それまでお待ち状態^^;

シルフ達もメニュー見ながら、半までおあずけ☆

ランチのセットメニューは、
スープorサラダとパンの盛り合わせ。

パンの盛り合わせにすごい魅かれたけど、
買って帰ればいいしなぁーと思って、
普通のランチ単品メニューにしました嬉しい

タルト・フロマージュ。
タルト・フロマージュ

生ハムとなんだっけかな??汗
忘れちゃった。

シルフ、こーゆーの食べた経験がないので、
これがどれほどかは解らないけど、
美味しかったラブ


ケーキっぽいのに、
確かにスイーツじゃないのね、不思議。

ふわって、とろってしてて、
それでいてかなり濃厚なチーズが
際立ってるけど、くどくない。

運ばれて来た時は、
足りるかなぁ?って思ったけど、
これが結構、腹にくる(>_<)汗

お腹いっぱいになりました。
ちょぴっと残しました。
ごめんなさいっ汗 

先輩はまた別のメニューだったけど、
それも美味しかったそうで満足してはりました桜

そこでくつろいでから、
元町の方へ向い、シルフ希望のモッフルを。

「モッフル工房」ってお店。
小さな小さなお店です。

すぐ焼きあがるんですけど、
とにかく熱いっ!冷や汗
そして、思ったよりデカイっ汗

先輩と「1個を分ければ良かったね」と後悔。。。

2人ともチョコを頼んだんですけど、
うん、お餅だね。チョコだねって感じです(^_^)汗

チョコがない、端っこのただのモチだけのとこは、
本当にただの焼いたモチ。
思ったより、感動もなく、
「こんなもんかぁー」って。


雑貨屋さんを巡ったりしながら、
突然、IKEAに行こうってことに。。。

三宮からシャトルバスが出てるってんで、
シルフ 行ったことなくて興味あったから♪

平日なのに、バスを待つ人がたっくさんびっくり
長蛇の列が出来上がりました。

着いてびっくり、デカイね〜汗
買うわけではないんだけれど、
見てるだけでも十分楽しめますね楽しい

お持ち帰り出来る程度の小さな小物でも
中身がたっぷり入ってるんですよ。
例えば、キャンドルとか30個入りだったり。

欲しいけど、こんなにいらない・・・みたいな。
半分こして買うのがいいね(^-^)

気がつけばそこに3時間もいて、
すっかり夕方冷や汗
行きたかったお店をいくつか断念悲しい

ダメだね、あーゆーとこ行っちゃうと。

次に目指したのが、紅茶専門店、「オルガン」てカフェ。
紅茶雑誌にもよく登場してるらしいです。

ここは2人ともが来てみたかったカフェです。

見つけるのにちょっと苦労しました。
狭い通りにあります。

店内は静かで、照明も落ち着いた感じに暗くていい感じです♪
居心地の良い空間でした。

そして紅茶も美味しかったですラブ
シルフはアイスロイヤルミルクティーにしたんですけど、
飲みやすくて美味しかった。

紅茶通にはどうなのかわかんないけど汗
シルフ、初心者ですから。

ケーキも美味しそうだったんですけど、
今日は食べてないの。
居心地良かったし、また行きたいお店だから、
その時にケーキも食べたいと思います♪


あとは夜ごはん食べて帰ったんだけど、
そうそう、お土産に
ランチ食べたとこのパンと、
「ビゴの店」のパンを買って帰ったの。

最初はコムシノワのパンだけのつもりだったんだけど、
夕方で、もうあんまり種類なかったんだよね。
たまたま「ビゴの店」の前を通ったら、
美味しそうだったから、バターロールとか買ったの。

帰ってから早速、母がバターロール食べたら、
「美味しい!」ってすごい喜んで。

うちの母は、本当に人が買って来たお土産をほめないし喜ばない。
洋菓子買って帰ったら、「和菓子のが良かった」とか
平気で言う人ですからね。

その母がえらい「ビゴの店」のパンを気に入って。
翌日食べたら、本当に美味しかったラブ
いい匂いでね。
もっと買えばよかった!(>д<)

コムシノワのパンは残念な感じ。
美味しいパンは早くに売り切れてたのかもね。。。
やっぱり遅い時間に行くのはダメだね。


今回行けなかったお店にも
また今度、行きたいと思います。

ぶらぶら歩くのも楽しいね楽しい




| シルフ | 食い倒れ | 18:07 | comments(2) | - |

コメント
私も大好き、コムシノワ。(記事は名前をクリックしてね♪)
パンは売り切れてる事が多くてなかなか入手困難みたい(^_^;)

お母様、ビゴのパンのファンになったみたいですねー(^O^)/
うちの近所のお店にビゴさんがよく食べに来るみたいですよ。
・・ってカンケーないか(^^ゞ
| koma | 2008/09/15 7:44 PM |

◆koma様
おぉ! パスタランチなんてあるんですね!
おいしそう!o(>▽<)o
パンにケーキまでつくなんて、なんて贅沢!

ビゴさん・・・どんな人なんだろう(笑)
ビゴのバターロール、また食べたい♪

| シルフ | 2008/09/20 4:44 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop