風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ペットハウス。
早いもので、もう11月ですよ。。。
こないだまで9月だったんだけどなぁ冷や汗

教習所通って9月が終わり、
免許取れたーーって10月が終わって。

どうなんだろう この生活・・・_| ̄|○lll


ま いいんだけど。

さてさて。


ペットハウス。
ペットのおうちですね。

ワンちゃんでもニャンコちゃんでも、
あったかいトコって大好き!

犬が外に1匹。
猫が外に1匹、家の中に1匹。

外隊の2匹の小屋の中には、
ちゃんと毛布を敷いています。

家猫の姫は、勝手にあったかいとこに
潜り込んでるので関係ありません^^;


先日、コーナンに買い物に行った時に、
外猫のチャトラ用にドーム型のおうちを買ったんですよね。

風除けと毛布敷いてても、
ちゃんとした小屋ではないから、
吹きっさらしで寒いし。

猫って、狭くてあったかいとこ大好きなんです。
普通は。

ねこじゃらしとか動くものとか大好きなんです。
普通は。


普通じゃないのがうちの姫。
昔っから、「ねこが好き」と言われてる物には、
まったく見向きもしないんですよね・・・しょんぼり

ハウスもチューチューグッズとかとか。

毛布も好きな毛と嫌いな毛があるんですよね。
なんのこだわりか知らんが。

難しい子です。

そんなわけで、チャトラも入らないかもしれない。
ってことで、安めのおうちを買ったのね。
それでももこもこしてて、あったかそうなやつ。

んでもってその横に、すんごいかわいいのがあったの。
ちょっと高めのやつで、
ドーム開閉型!

ネコちゃん型で、耳としっぽもついてんの!
かわいい!ラブと思って、
ダメもとで、姫用に購入。


家に帰ってから、さっそくチャトラにプレゼントプレゼント

小屋に置いてあげたんですけど、
くんくん匂いかいで、もとからある毛布寝床のほうにごろん。

あう・・・(-Д-)

ダメかぁ〜汗

甘えん坊チャトラ。

まだ明るかったせいもあり、
みんな出てきてたので、
嬉しくてはしゃぎまくって
足元でごろんごろん、転げまくって
撫でてくれー 撫でてくれー
言うてました(-_-;




諦めて家の中に入り、今度は姫にチャレンジ!




悲しい



わかってたけどね。



入りません。

中に入れようとしたら、
4本の足で「入ってなるものか!」と、
入口で踏ん張ります。

押し込んでもすぐ出てくるし。

ひっかくし悲しい

シャーシャー、怒るし・・・。


仕方なくいつも寝るとこの横に置いてみたら、
遠くからめっちゃ睨んでるし・・・冷や汗


はぁ〜・・・。
両方無駄かぁ〜・・・しょんぼり



日も暮れ、我が家の夕食が終って一息ついた頃。
母が、
「チャトラが入ってた!楽しい

なんと!びっくり


慌ててこっそり見に行ったら・・・。


気に入りました。

おぉ!! 入ってます入ってます!


暗くて見えにくくてすいません汗
ちゃんと中に入って寝てくれてました!楽しい拍手


これが2日前のことかな。
昨日も今日も、ずっとそこで過ごしてるようです♪

ご飯食べた後は、あの中に帰ってゆくそうな。


そうだよ、これが猫だよ!o(T^T)o


その後も姫が姫用のおうちを使う様子はこれっっぽっちもないので、
チャトラの今のが汚くダメになったら、
そちらへ回されることになるようです。


無駄になるよりはね、いいよね・・・。





| シルフ | ペット | 17:39 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop