風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『WAFFLE WAFFLE』のワッフル。
昨日と今日のおやつケーキ

昨日、すんごい久しぶりに母とお出掛けをしました嬉しい



抹茶ミルク&カフェ・カプチーノ。 サクランボ&マンゴー

WAFFLE WAFFLE le fruitier』さんのワッフルです。


ぼけてて見にくいですね、すいません汗
携帯、限界ですね。。。

左の写真。
 左:抹茶ミルク&十勝小豆
    (抹茶クリーム・十勝小豆・濃厚ミルクのコンフィ)
 右:カフェ・カプチーノ
    (コーヒーディブロマットクリーム・シナモン入りミルクコンフィ・
     ディブロマットクリーム・チョコチップ)

右の写真。
 左:岡山県産ピオーネ&マンゴー&黒蜜ジュレ
    (マンゴーディブロマットクリーム・マンゴーのコンポート・
     黒蜜のジュレ・ピオーネのコンポート)
 右:サクランボ&アメリカンチェリー檸檬のクリーム
    (檸檬クリーム・サクランボコンポート・アメリカンチェリーと
     レモンのコンフィ・レモンピール)


お味ですが。

こないだのケーキと同じく残念な感じしょんぼり

ワッフルの中身はね、本当にすんごい美味しいの!グッド
シルフはカプチーノとサクランボの2つ食べたんだけど、
どっちもすごい美味しいラブ

特にカフェ・カプチーノはすごい好きな味vv

サクランボは檸檬クリームが程良くすっぱくて、
アメリカンチェリーの甘さとよく合ってて美味しい。

抹茶とマンゴーは母が食べて、美味しいと言ってました。


それだけに!!

こんなに手が込んでる上に美味しいクリームなのに!!

ワッフル自体が美味しくないなんて・・・_| ̄|○lll


もったいなさすぎる悲しい


なんてゆーか、特別パサパサしてるわけでもないんですけど、
しっとりしてるわけでもなく。

少し固め?
サクサクとかではなく、重い感じの方。

もひとつ美味しいとは感じない。
残念ながら、「ワッフルが邪魔」と思ってしまった汗


焼き立てのワッフルと違って、
こーゆー冷たいスイーツは難しいよね。

中身が美味しいだけに、非常に残念でした。




| シルフ | 食い倒れ | 18:40 | comments(2) | - |

コメント
ワッフル、いろんな種類があるんですね!
ワッフル自体あまり食べないので知らなかったんですが。
でもうちの旦那は、モロゾフのワッフルが好きです。
「おうちで作れないの?」って聞かれたんですが、「無理やな」と言いました。
お店の味を再現できる程の腕はありません。
またの更新を楽しみにしてますね。
最近ちょっと落ち込み気味だったのでシルフさんのブログで元気になれました。なんか不思議とそんな気持ちになるのです。私の癒しです。
| くぅちゃん | 2009/07/02 9:03 PM |

◆くぅちゃん様
モロゾフのワッフル、めちゃ美味しいですよね!
旦那様、ナイスです!(≧▽≦)b
でも無理なことを。。。
作れるなら、ぜひシルフ宅でも作ってほしい(笑)

落ち込み気味だったと気になる一言。
大丈夫ですか? バタバタしてたともありましたしね。
あまり頑張りすぎないで下さいね?
くぅちゃんさんは、非常に真面目な方なので心配です。

息抜きにまた遊びにいらして下さいね。
のほほんとやってますんで(^-^)
| シルフ | 2009/07/04 12:34 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop