風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『天天』のたいやき。
たいやき 好きですね〜ラブ
回転焼きも好きだけど、やっぱなんか違うんですよね〜。

でもたいやき屋さんって、
あんまり見かけないから、食べる事って少ない。

しかし、最近は何やら【たいやきブーム】らしくて、
ちらほら見かけるようになりました。

ブームの【白いたいやき】も気になるところです嬉しい
もどきのぷち白たいやきは食したことあるんですけど、
冷めてると【大福】としか思えない。。。冷や汗


で、今回食べたのは。


5個入り。
天天さんのたいやき(カスタード)
です。

阪急南方駅、降りたすぐのとこに
店舗を構えていらっしゃいます。

カスタードを5個買いました。
箱に入って、しかもわざわざ一枚ごとに
ひっつき防止のペラ紙まで挟んでくれてる
細やかさ!拍手



実は前にも一度、買ったことがあって。

相方さんに「美味しいらしい」と評判を聞き、
小倉とカスタードを2個ずつ買いお味見してみました。

その時は、それぞれ紙袋に入ってたんですけどね。

で、どちらも1個120円と、
たいやきにしては、ちょっとお高い価格です。

どれほどのものかと、期待してみると。
小倉は、いたって普通かな。

いや、しっぽまであんこはぎっしり入ってるし、
悪くないんですけど、まぁ、普通。

んで、カスタード。

たいやき(クリーム)。

これは、めちゃ美味しいっす!楽しい


カスタードクリームがすんごいなめらかで、コクがあって美味い!ラブ


すんごい上質な良いカスタードクリームを使ってらっしゃる。
・・・と思います。

これには、『おぉびっくり』てちょっとびっくり。


カスタードが美味しかったので、
また買って帰ったわけです。

ここの、たいやき焼いてるお兄さんが、
とても愛想の良い人です拍手

「いらっしゃいませー!」
「ありがとーございました! またどうぞー!」
って元気に声をかけてくれます。


食後のデザートとなったたいやきくん。

当然冷めてるので(写真は冷めて、しなってるたいやき)、
トースターでちょこっと温めてから食べました。

トースターで温める(焼く)と、
レンジと違って、皮がパリッとなるので更に美味しグッド

カスタードも、しっぽまでたっぷりはいっておりますラブ

お母さんに「どう?」って聞くと、

「皮が美味しい! 皮が美味しい!」と
もりもり食べておりました嬉しい

お父さんに「どう?」って聞くと、

「あんこじゃなくてびっくりした」
「クリームがいっぱいで、甘かった。辛かった」


・・・・・・お父さんの口には合わなかったようだ・・・。



美味しいので、また買いに行きたいと思います。
今度は父の為に、1つくらいは小倉も混ぜますとも(笑)

ただ、南方。使わないんだよなぁ〜・・・ショック汗




| シルフ | 食い倒れ | 23:38 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop