風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『踊る』三昧。
昨日のことなんですが、久々に映画を観て来ました♪

踊る大捜査線3が、やっと公開したんで、
観たくて観たくて仕方なかったんです(>▽<)

最初は違う日に『踊る3』だけを
観る予定だったんです。

でも相方さんから、
ドコモ動画でやってた係長 青島俊作
劇場で公開されるらしいって情報が!

シルフはauなので、
『アマルフィ』の時から、
それはそれは歯がゆい思いをしてましたショック汗

それはぜひとも観たい!

ってことになって、
7日〜13日の間しか公開しないので、
スケジュール的に昨日の9日しかなかったんですよね。

18:30と22:10の2回上映のみ。

ちなみに関西では梅田・ナビオのTOHOシネマズのみです。


シルフの仕事が18時まで。
終わって梅田に到着するのが、ちょうど18時半頃なんですよね。

ギリギリだなぁ・・・汗
走ればもうちょい早くなるから、観れるかなぁ・・・ショック汗

22:10のにすると、
待ちくたびれて眠ってしまいそうだし。。。

んで、どうせなら全部まとめてしまえ!

ってことで、

18:30 『係長』
21:00 『踊る3』

のチケットを前日に購入しました楽しい桜

『係長』は1000円
『踊る』はレイトショーなんで1200円なり拍手


当日、ダッシュですよ汗汗

定時きっかりにあがって、
職場出るなり走りましたとも(-ω-)

おかげで、劇場には20分に着きました拍手
1人汗だくでしたけどね。。。

相方さんとは劇場で待ち合わせしてたんで、
そのまま合流して、『係長』ですvv

※『係長』は予告なしでいきなり本編から始まりますので、
 行かれる方はご注意を時計



『係長』終わってから、ご飯食べてすぐまた戻って『踊る3』へ。

『踊る3』が終わったのが23時半とかだったかなぁ。

電車乗って帰る時にはもう翌日でした☆


なんか久々にタイト(?)に遊んだので、楽しかったです♪






感想ってわけでもないんですが。

『係長 青島俊作』

全12話を一挙公開なわけですが。
シルフはこれは面白かったです(^-^)

1話ずつ時間をおいてみると面倒くさいし、
面白味が減るような気がするけど、
一気に続けて見るとだるさもなく見やすい。

で、意外にお話もしっかりしてる(笑)

いや、お話ってほどでもないんだけど汗
ちゃんと作られてる。

全12話の中の第7話が好きvv
中国のスリ集団のリーダーを取り調べる話なんだけど、
今作から登場する王さんがいい味出てました。


『踊る大捜査線3』

んー・・・今回はなかなか残りにくいお話かなぁ・・・。

内田有紀ちゃんとか強行犯係のメンツがごっそり変わっちゃって、
そいつ誰やねんみたいなね。

事件っちゃ事件が起きてるんだけど、
1,2の時みたいに青島たちが必死で捜査する、みたいなのでもないし。

かといってつまらないわけではないんですけどね。
別に中だるみ的なトコはなかったし。
ずっと集中して観ていられました。

「ふふ」って笑いも所々に用意されてます。

そうね・・・寂しかったのが、
深津ちゃんがろくに絡んでこない悲しい

ちゃんと必要なとこでもちろん出てくるんだけど、
今までに比べるとね・・・。

柳葉さん扮する室井さん。

今回は出番が・・・。
立場が上になっちゃったんで仕方ないんですけど、
現場には現れない。

ゆえに青島とも交流がない!(>△<)
あの絆を見るのが、すごい好きだったのになぁ・・・。

んで、忘れちゃいけない和久さん。

1回だけね、声で登場するんですよ。
そこは、その声を聞いただけで胸が詰まりましたね悲しい

やっぱり和久さんっちゅーか、いかりやさんはいいなぁ〜って。


『踊る〜』はこれからも続いていくようなんですが、
どうなっていくのかなぁ。

もちろん、見続けますけどね☆




| シルフ | 映画 | 16:34 | comments(2) | - |

コメント
初めまして〜!
私もずっと続編を楽しみにしてたんですが、時間がなくまだ見れてません・・・。
映画館では見れないかも(泣)

私的には水野さんにも出てほしかったな〜・・・。
| momokappa | 2010/08/10 3:12 PM |

■momokappa様
初めまして、こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます!

映画は映画館で観る方が断然良いですものね。
『踊る』のことだから公開期間は長いと思うので
なんとか頑張ってみてくださいo(>_<)o
雪乃さん。。。産休でお休みでしたね。
いつものメンバーがいないとやはり寂しいです。

| シルフ | 2010/08/11 1:31 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop