風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
知らぬ間に・・・・・・。
我が家には庭があります。
突然、両親が揃ってガーデニングに目覚めてからと言うもの、
たくさんの花達が所狭しと、咲いてたりします。

普通に植木とかもあって、
水やりにかなりの労力時間水道代が必要らしい。

シルフは水やりなんかをすることもないんで、
気にもとめてなかったが、
その水道代を両親は憂えていたらしい。
知らなかったが(-_-)

だからって・・・・・・。
だからって・・・・・・。







井戸掘るか!? Σ(゚Д゚lll)



しかも、既に掘られてて、もう立派に活躍中ときた!冷や汗

と言っても、「貞子」の井戸みたいになってるんではなくて、
5m程、地面を掘って地下水に辿り着いた所で、
それをモーターで引き上げて使うらしい。
いや、使ってる。

今日、早番だったんで夕方帰宅したら、
母君が水をまいてて、ホース片手に
「触ってみ。地下水やからすごい冷たいねん嬉しい
って言うんですね。

最初、気にもとめず言われるがまま触って、
「ほんまや、冷たい! 気持ちええなぁ〜楽しい
って笑ったはいいけど、はたと気づきました。


・・・・・・地下水って・・・・・・??


慌てて聞きましたよ、
「地下水って何の話よ?汗汗
「え〜? あそこ。掘ってん
掘ってんってあなた・・・・・・冷や汗

「5mぐらい掘ったらな、ぶわ〜って水、噴き出してな楽しい
「いつの話よ!? 掘ったって業者さんとかに頼んでんやろ!?
 そんなんいつ入ったよ!?」
「うーん・・・。9月頭かなぁ・・・」

し、知らんかったぁぁぁ・・・・・・冷や汗

えぇ、そんな静かに出来るものなん??
ってゆーか、地下水掘ってまで・・・・・・_| ̄|○lll


「掘るのも高いんちゃうの?」って聞いたら、
「でも、これで水道代かからんし。モーター代かかるけど、
 あんなん水やりの時しか使わんから知れてるし。
 何年後かには、モトとれてるよ〜楽しい



・・・・・・・・・いつ!?びっくり汗


大丈夫なんだろうか・・・・・・。
ウチの両親、突然、ワケの解らない事にお金使うからなぁ・・・汗
そんな心配と置いてけぼりの寂しさを味わった一日でした・・・・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 20:30 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop