風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
診断って・・・。
病院、とゆーか、医師によって、
診断結果が違うって、患者としては困りますよね・・・・・・。


今日、朝起きた時は、結構、身体が楽になってたんです。
頭痛は相変わらずだったけど、
だるさとふらつきが、マシに感じました。

『このまま寝てれば、治りそうかな』
って思って、午前中は病院に行かなかったんです。
お昼まわって、3時過ぎたぐらいから、
『う、うーん・・・?』
ちょっと怪しくなってきました。

さすがにもう休めない。
やっぱり、ちゃんと看て貰おうと思って、
夜の部で、昔から通ってる医院に行きました。

熱測って、血圧測って、看護婦さんが状態を聞いて。
その医院の看護婦さんは、おばちゃんばっかしで、
聞き上手のあしらい上手な人たちばっかしなので、
自分の症状もとても言いやすいです。
細かく聞いてくれるしね。

それが終わってから、先生の診察を待つんです。
これが長い・・・・・・しょんぼり
ここは、先生が一人しかいない上に、
患者の世間話にも付き合うから、一人の診察時間がすんごい長い!

待って待って、ようやく名前を呼ばれた。
看護婦さんが記したカルテをモトに話を進めていった結果、
風邪やないね

え・・・・・・冷や汗


シルフはいつも血圧が低いのですが、
今日、ちょっといつもより低かったので、
まずは、貧血のケを疑う事になりました。

頭痛に関しても、最近、人と対で接する時に、
冷や汗をかくことが多いことからも、
やっぱりストレスによるものが大きいみたいです。

熟睡が出来ない。人と接する時に緊張を覚える。
これらを解決することから始めましょうってことで、
今回のお薬は精神安定剤汗汗

強いのじゃなくて、弱めの、精神の緊張をほぐす薬だそうです。
頭痛薬も欲しかったんですが、
まず、このお薬で様子を見るのと、
血液検査の結果を見てから処方を決める、と言われましたしょんぼり

「とにかく、ぐっすり寝てごらん」
ぐっすりねぇ・・・。解ってはいるんだけどね・・・。

採血に回されそうになったから、またここで、
あ、何か注射とか打って欲しい・・・汗
ってお願いすると、先生は


注射? 何、何の注射がいいの?〆(゚Д゚)


え、選べるのかよ??冷や汗


「・・・・・・えーと、元気になるやつで・・・^^;」(←アバウト・・・汗)
「魚、果物、野菜、摂ってる?」
「いーえ」


おっけいグッド じゃぁ、ビタミンC入れとこ


ってなワケで、シルフ、C入りました〜拍手

看護婦さんに、採血されてから、C注入されてる時に
これね、すっごいよく効くから、
 明日から飛び跳ねちゃえるわよ♪

て、お墨付き(?)を頂きました。

でも心なしか、手が痺れてるんですが・・・・・・冷や汗


ま、とにかくこれで打てる手は打ちました。
寝る前にもらったお薬と、
マァ猫さんに教えてもらったはちみつしょうが湯を飲んで、
ゆっくり、たっぷり睡眠をとりたいと思います。p(^-^)q
| シルフ | シルフ日記 | 21:23 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop