風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
英雄の誕生!

ディープインパクトおめでとう!拍手



21年ぶりの無敗 3冠馬の誕生です!
無敗は史上2頭目なんだって!びっくり


って言っても、シルフは競馬にちっとも詳しくないので、
それがどんな偉業なのか、とかはさっぱり・ちっとも
解ってません。ごめんなさい^^汗汗


ただ、武 豊騎手、大好きなんですよラブ
あのひょーひょーとした感じがグッ(>∀<)グッド
喋りも上手やし。

昨日も書いた通り、今日からのんびりっこなので、
新聞(スポニチ)見たら、デカデカと裏面が
武ちゃんの記事なわけです。


菊花賞か・・・。
無敗か・・・。
3冠馬か・・・。
21年ぶりか・・・。
競馬史上最強馬か・・・。



天才騎手・武豊。
最強馬・ディープインパクト。


見なければ!! ( ̄∧ ̄)=з


シルフは天才とか史上最強とか、
そーゆー肩書きを持つ者に激弱なのですショック


そんなわけで、本日の菊花賞を見てました。
もうー、ドキドキでしたねびっくり

競馬詳しくないし、
馬の特性とか知らないから、
いつどの位置にいるのがベストなのかわかんないから汗

アドマイヤジャパンって馬が、ずっと先頭を走ってたんですが、
武ちゃんは、ずっと中ぐらい。
それも内側。

何回か武ちゃんのレースを見たことがあるんですが、
大概、外から突然やってきて、見事に勝つんですね。
なので、いつ外に出るのか、いや出れるのか!?冷や汗って
ド素人のシルフは心臓がバクバクです汗

したら、最終コーナーって言うんですか、
直線に入ったら、いつの間に外に出てたのか、
ぐんぐん伸びてくるんですよびっくり汗

ゴールまでの距離感のないシルフは、
それでも『間に合うの!?』って
拳を握ってハラハラして冷や汗釘付けです。


武ちゃん&ディープインパクトがゴールした時は、
おっしゃーp(≧▽≦)q
ガッツポーズでした。


馬券も買ってないのにね。
いいんです。
武ちゃんが勝てば、シルフは何でもいいんです桜

いや〜、久々に冷や汗じゃない、
興奮のいい汗をかきました〜楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 17:16 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop