風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『コープス ブライド』を観た。
ちょっと振り返って2日前の27日に、
ティム・バートンのコープス ブライドを観て来ました楽しい


良かったです! 面白かったです拍手
ティム・バートンは、やっぱりバツグンですね〜グッド

皆さん、普通にCGアニメーションだと思ってませんか??
違いますよ。
全てパペットで演じられた“ストップモーション・アニメ”です。

ストップモーション・アニメとは・・・関節が自由に動かせるように
作られた人形をセットに立たせ、照明を当て、アニメーターが
人形の手や足の位置をわずかずつ変え、ポーズを変え、しながら
1コマ1コマ撮影していきます。人形自体は静止しているから、
<ストップモーション・アニメ>と言います。

大変ですよね・・・冷や汗
そんな大変な作業を、ティム・バートンは
『チャーリーとチョコレート工場』と掛け持ちしていたんです!
どっちもブラックな世界なので、精神的に良くないよね^^;

そして、どちらにも主演しているのが、ジョニー・デップラブ
『チャーリー・・・』でキテレツなウォンカさんを演じた彼は、
『コープスブライド』で、見事に気弱で心優しい繊細な青年を
演じきっています拍手

ハマってました楽しい
まぁ、でも声はジョニー・デップだよって言われないと、
そうそう気づくもんではないと思うが・・・汗

ティム・バートンの世界は、いつもブラックでユーモアたっぷり!
あの絵、とゆーか、パペットには好き嫌いも出てくるだろうが、
(あれで、村一番の美人!とか言われてもね・・・汗)、
あの全てにおいて見事な出来を見れば、
文句はひとつも出てこないはず!
シルフはあのパペットから好きなんだけどね楽しい

内容は見てのお楽しみだが、これがなかなか感動させてくれます!
特に最後は美しい!
ちょっと鳥肌モノ(>_<)

『チャーリー・・・』の感想にも書いたけど、
とにかく音楽が素晴らしい!!拍手
ダニー・エルフマン最高っo(≧▽≦)o
バートンの世界にエルフマンははずせないっす!

ティム・バートンの世界の素晴らしさは、あの音楽と色彩。
ホント、観る価値ありですよvv

シルフは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』が大好き楽しい
ブラック感は『ナイトメアー・・・』のがキツイかな?
『ナイトメアー』も根強い人気ですよね楽しい

そうそう、余談ですが。
一緒に観に行った相方が仕事疲れの為、半分(以上)寝てたんです。
寝てはるわ・・・って気づいたら、一応足を揺らしてはみたんですが
どうやら無駄だったようで悲しい

所々しか見てなかった相方が、
もっかいちゃんと観たいなぁと宣ふので、
おそらくもっかい観に行くことになるでしょう・・・。
面白い作品なんで、全然OKグッド

・・・・・・でも、またタダ券なんですけどね汗汗
| シルフ | 映画 | 17:06 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop