風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
我が家の姫
今日は我が家の姫を紹介します。

満10歳。黒猫・クロちゃん(ベタやなぁー)


目も見えてない、生まれてすぐに捨てられてたのを拾いました。
兄弟3匹、ダンボールに入ってる中からこの子を選んだ。
一番、目がキレイだったから。
他の2匹は茶トラなのに、この子だけ黒。
他の2匹は鳴きまくってるのに、この子だけ鳴きもせず震えてた。
一番、弱っちそうだったけど、
キレイなブルーのビー玉のような目に惚れちゃいました。
(成長と共にキイロに変わったのは何故だろう)

我が家は代々、番犬として犬しか飼ったことがない上に、
目も見えない、生まれたての動物の育て方がまったく解らず四苦八苦汗
哺乳瓶を買いに走り、キャットフードを何種類も買って
好みをさぐり。。。
お箸で食べさせ、下の世話もして、かかりっきり。
なんしか小さいし、弱っちいし、
明日には死んでんじゃないか、と必死でしたね。家族みんな(^_^;

“手乗り黒猫”だったのが、
日々 大きくなって重くなってくのが
嬉しくて嬉しくて(>▽<)

まだまだ元気に長生きしてくれよ〜。
| シルフ | ペット | 23:42 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop