風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
黒い夢。
夢を見た。
すごい嫌な汗をたくさんかいた。
悪い夢だ。心に悪い夢。
心臓がバクバク言ってる。

黒い、真っ暗な夢・・・。

ホントにハッ!って、「目覚める」んじゃなくて、
目をかっ開いて起きた感じ。

重い。
身体も気持ちも、重い・・・。

何の夢かは覚えてる。

仕事の夢。
何故か、辞める週の月曜日の夜の夢。
明日は遅番って設定。
そんな日、ないのに・・・。

現実と夢がシンクロしてた。
現実でも寝てた。
夢でも寝てた。

夢の中・・・・・・。
『眠いな・・・。お風呂入らなきゃな・・・。面倒くさいな・・・。』
時計を見る。

24時35分。
明日は遅番だから、明日お風呂入ろうかな・・・。
遅番だからもう一眠りして、起きた時考えたらいいかな・・・。
ここは、現実。
時計を手にして確認したのは、まぎれもなく現実。

眠る。また夢の中へ。
黒い黒い夢の中。
憂鬱・・・。
夢の中で、ずっと仕事のことを考えてる。

明日もあーだ、こーだ。
仕事はあれして、これして。
誰と誰が一緒だ。
しんどい。

しんどい。

しんどい・・・・・・・・・!


目が覚める。また時計を見る。
そう、ここは現実。
またゆっくり時計を持って、確認する。
24時43分。

疲れたな・・・。お風呂どうしようかな・・・。
ゆっくり湯船につかりたいな・・・。でも、メンドクサイ・・・。
やっぱり明日、シャワーでいいか。このまま寝ようかな。
・・・・・・あぁ、でもお薬飲んでないや。
飲みに下に行かなきゃ・・・。
じゃぁ、ついでにお風呂も入るか・・・。

ごちゃごちゃごちゃごちゃ頭の中で考えてる。
全然、まとまらない感じで、すごいざわついてる。
どうでもいいことをずっと考えてる。

そうして、また眠る。

明日は遅番だ。
お風呂どうしよう・・・。


・・・・・・辞めるまであと何回行かないといけないんだろう・・・。


明日はまだ火曜。
水・木・金・土・・・・・・。
長い。
長いなぁ・・・・・・。

黒い。
暗い。
何だろう、これ。
重い。
痛い。
息がしにくい。
何だろう、これ。

何かがいる。ううん、ある。
何かがのしかかってる。
黒い、黒い何かが、ひっついてる。

何もかも黒いのに、なんでいるのがわかるんだろう・・・。

黒い、黒い・・・・・・


!!!!



ここで、はっきりと目が覚めた。見開いた。
すんげー汗。
心臓がバクバクして、苦しい。

起きてもまだしばらく、判別がつかない。
『明日は仕事なのか!?』
『辞めてないのか!?』

息が整って、汗もひいて、ようやくちょっと落ち着いた。
仕事は辞めたんだ。


びっくりした。
怖い夢なら何度か見たことあるけど、
こんなのは、初めて。
怖くも何ともないんだけど、不気味。

ずっと夢の中でも夢を見て、その中でずっとひたすらに
考えて考えて、休まらない。

色のない夢も初めてだ。
いや、あるのか、黒色だ。
何もかもすべて黒。
でも、ベッドとかちゃんと判別できる。

疲れた。
何なんだろう。
こんな夢を見るってことは、まだ落ち着いてないのかな・・・。
ストレスからくる頭痛や吐き気はもう治まってるし、
気は休まってると思うんだけどな・・・。

嫌だな。
寝るのが怖いなぁ・・・。

こんな暗い記事、載せてすいません。
なんか、吐き出さないと、すごい怖くって汗
でも、なんか書いてるうちに、落ち着いてきた感じです。

もう少し落ち着いたら、なんかずっと考えてた
お風呂に入ろうかな・・・(笑)
お風呂、嫌いじゃないのに、何をあんなに悩んでたのかなぁ・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 02:00 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop