風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
今日は焼鳥!
ぷは〜。
食った、飲んだ、喋った〜楽しい

今日は、元職場の同期と焼鳥を食べてきました〜桜
あ、もちろん女性なんですが^^;

シルフの同期って、もうほとんどいないんですよ。
この人とは、なんと面接が一緒だったんですね〜☆
なんでかお互い覚えてて、出社当日、
「もしかして・・・?」
っておそるおそる切り出したら、お互い、
「やっぱり〜びっくり 受かったんだね〜拍手
ってそっから、意気投合しちゃって。

部署とか全然違うんですけど、ずっと仲良くしてもらって。
2人でよく仕事帰りに“愚痴大会”と称して、
焼鳥屋さんに足を運んでました。

2人でご飯食べるときは、焼鳥嬉しい
駅の近くにちょうどいい所があって、いつもそこに行きます。

彼女のが先に辞めてったんですが、それからも連絡は
取り合ってて。
定期的に「ソロソロ、鳥、ドウヨ?」っていう、
電報のようなメールが入ります楽しい汗

今日もその電報メールで集合となりました。

この2人、よく食べます冷や汗
彼女はよく飲みます。強いんですよ、顔も変わんないし。
シルフは弱いので、飲んだらすぐ赤くなります。
嫌なんですよねー、これしょんぼり

そのお店にはカクテルがないので、シルフはいつもチューハイ。
彼女は何でも飲めるので、生ビールから、焼酎から、飲みます。

今日、『か、かっこいい・・・』と思ったのが、
彼女が焼酎を頼んだ時のこと。

「焼酎を」
「麦と芋とありますが」
「麦で、お湯割り」
「お湯割りですね、かしこまりましたー」
って、行こうとする店員にすかさず、
それに、レモン入れて
レモン入り! かしこまりましたー!」


す、すげーーーびっくり

レモン入ったーーー
拍手


飲めないシルフは昔から憧れておりました。
「ロックで」とか
「ダブルで」とか
「熱燗一本」とか
「冷やで」 とか
「お湯割り」とか
「梅干入り」とかとかとかーーーー。

ゆってみたーーいo(>◇<)o汗

そんな夢を抱いてるシルフにとって、
今日の彼女は非常に眩しかったです。
「レモン入り」って言葉もあるんですねー。
勉強になりました。

久々に会ったんで、喋る喋る楽しい
まぁ、たっぷり喋って解散したんですが、
何が印象に残ってるって、やっぱりレモン入り・・・。

あんなに喋って笑ったのに、そこかよ・・・冷や汗

ちょっと自分を悲しく思ったシルフです・・・・・・。
| シルフ | 食い倒れ | 23:42 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop