風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
牛乳寒天。
前に、寒天の記事を書いたのですが、
あれから、あの番組のHPにいって、レシピを印刷して
母に渡したんですね。

「作れ」って^^;

非常〜にめんどくさがって、とゆーか、何やら最初から
作る気ゼロなんですよ。

寒天グラタンのレシピ、見といてー楽しい

って、自分で言っておいて!!怒り

確かに料理にいちいち寒天を混ぜるのは面倒くさいさ。
寒天いくらいんねん! ・・・ってことにもなるしね汗

だから、シルフは普通〜のただ、型に流して冷やすだけの寒天の
牛乳トマトヴァージョンを作ってみてくれと
言ってるだけなのに、あの人は、

おいしないって。あんた、トマトジュース飲まれへんやん怒り

「ほな、牛乳の方、作ってや! 食べてみなおいしいかどうか
 わからんやんか怒り


と、作れ! おいしない! の押し問答が続いていた今日この頃。
自分で作れよって感じですが、そこは置いといて下さい^^;

それが、今日!
何やら白い物体が食卓に!!

「何これ、牛乳寒天!?びっくり
「作ったったで」
「おぉ〜拍手

一口食べてみる。



うまっ!!びっくり


これね、マジにうまいっすよラブ
シルフも実は、プレーン寒天は苦手なんですよ。
味がないんで。
「ところてん」とかも好きじゃない。

牛乳入れるだけで、そう変わるもんでもないやろ・・・
って、ホントはそんなに期待してなかったんですよ^^汗

でも、変わるもんですね〜汗
おいしいって思うもの。

いや〜、牛乳ブラボー拍手拍手
| シルフ | 食い倒れ | 23:48 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop