風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
梅田へGO!
今日は久々に梅田へ出掛けて来ました楽しい
おデートです。ラブ

いやー、疲れました・・・・・・汗
やっぱ、土日に梅田なんぞに出ては、いけませんなぁ・・・しょんぼり

人の多さにも疲れたんですが、
久っ々にブーツなんぞ履いたもんで、足が疲れました^^汗
いつもはスニーカーなんす。

そして、こうあてもなく歩くってのは疲れるもんですね・・・。

一応、相方さんが上着が欲しいってことで、
それを探しに行くのを目的として行ったんですが、
なかなか「これ!」ちゅーのが見つからないしょんぼり

「おぉ!」ってのを見つけても、サイズがなかったり、
アウチッ(×△×)ってな値段だったり・・・。

4件ほど回ってもなくて、「もういいや」って諦めて。
疲れたのでヨドバシのカフェコムサで休憩ホットコーヒー

それしか目的なかったんで、さてこれからどうしよう・・・汗
ご飯にはまだ早いし、お腹すいてないし。。。
うーーーんショック

久しぶりにスカイビルへ行こう嬉しいってことに。
これまた久しく行ってなかったしね♪

シルフたちはスカイビルに行っても、空中庭園には行きません。
行くと、すぐ噴水があるんですが、
その周りを石が囲ってて、座れるようになってるんです。
そこで、くつろぎます楽しい

うーん、メリケンといい、スカイビルといい、
座ってくつろいでばっかりですね^^汗
すいません、全然アクティブからは程遠い、まったり派なもんで。

でもね、今日行ったら、メリーゴーランドとか出来てんの!びっくり
何事ー!? こんなトコにそんなもん作ってどーすんの!?
って思ったんだけど、どうやらに向けての
イベントみたいです。

18日から12/25日までのイベントなので、
まだまだ仮組み段階のものもいっぱい。
何か箱っぽかったから、屋台みたいなのが出来るのかなぁ?? 
ツリーも登場してましたね嬉しい
電飾とかまだついてなかったんで、これも18日から
灯されるのかな^^ 大きいからキレイでしょうねラブ

んで、地下に昭和の街並みを再現した食堂街があるのを
ご存知でしょうか?
出来た当初は、そりゃー賑わってお店に入るのも人苦労・・・。
だったのに、今じゃーすっかり寂れちまって・・・悲しい
ほとんどお店ないし、開いててもお客入ってないし、
そのくせに、呼び込みもないし・・・冷や汗

せっかくこっちまで来たけど、食べる物もないんで、
三番街の方へ戻って、ご飯を食べました。

今日はあったかいおうどんな気分だったんですが、
別のお店でステーキ重ってのがあって、

うどんか肉か!? ショック


かなり悩んだけど、寒かったので
ズルズルッとすすることにしました楽しい
いや〜、おうどんって、食べてるとホッとしますよね^^

ご飯食べたあと、ちょっと元気も取り戻したんで、
最後にもう1件寄ってみたら、なんとそこで上着との出会いが!
行ってみるもんですね〜楽しい

さて帰るか・・・って思ったけど、時計を見たら19時半。
皆様、覚えていらっしゃるでしょうか?
シルフが以前、買おうと思って買えなかった、
『黒船』のどら焼き!

チャレーンジ!! p( ̄^ ̄)q

阪急の地下へ行く元気があるか相方さんにも確認してからいざ!

さあ! 来たぞ! 待ってろ、黒船め!

もう他のおいしそうなケーキなんぞに目もくれず、
目指すは『黒船』

見つけたー! \(>▽<)/ラブ

近づいたら



本日売切れじゃーんっ!!びっくり汗
またかよっ!!
ちくしょー・・・(T^T)



こうなると、なんかもう買ってやらねー!って気分になる。
でも、負けた気がする・・・から、きっといつかは、買ってみせる。
くそー、踊らされてるぜっ_| ̄|○lll

でもせっかく来たのでまた別のお菓子を買って帰った。
別のお店のどら焼き。人がちっともたかってないのが不安だったが
こちらもおいしそうなどら焼きだったので、試しに買ってみた。

そして、家に帰ってから熱いお茶を煎れて、
母君と食べてみた。


あ、うまいびっくり


どら焼きっぽくなくて、シルフは好きですねラブ
皮がすごいもちもちしてて、あんこも程よい甘さで。
美味しいです楽しい 

シルフは老舗のお店とか全然詳しくないんですが、
母曰く、有名なお店なんだって。

鶴屋

鶴屋吉信
『つばらつばら』
と言う銘菓です。


知ってますか?
結構、美味しいので、一度お試しあれ楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:07 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop