風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
熟年離婚か・・・!?
あわわわ・・・・・・|||(-Δ-;)|||
両親がケンカしちゃったよ。。。。。。汗汗

晩御飯の時に突然、とゆーか、会話がかみ合わなくて。
同じ言葉の繰り返しを何度も続け、仕舞いには、
「もう喋れへんわっ!!(>Δ<)」と母が叫べば、
「そないにすぐイライラするんやったら、喋るな!怒り
と父も捨て台詞・・・。

その時シルフはもう食べ終わって隣でくつろいでたんです。
隣って言っても、壁もない続き部屋なんで、
そのやりとりは丸聞こえ汗

「そこ、ケンカしない嬉しい汗

と一応割って入ってみるものの、2人の空気は最悪(>_<)汗
ピリピリピリピリ・・・・・・。
嫌〜な空気が部屋中を包みますしょんぼり

お、重いよぉぉぉ(T◇T)汗汗

その後、何一つ言葉を交わすことなく、父は自室へ。
母はお片づけした後、まぁ一緒にコーヒーを飲んでたわけですが。


まぁね、どっちもどっちなんですよしょんぼり
お互い、人の話を聞かない上に、
お互い、理解力がちょっと乏しい・・・。

いつもね、会話してるの聞いてて、疲れます。
なんでこの人たちはこんなにかみ合わないんだろう・・・って。

母君は、すごくお喋り大好きなんです。
喋りたいんです。楽しいの大好きな人です。
でもね・・・・・・、話し方が下手くそなの・・・(T-T)

解りづらい説明でねぇ・・・。確かに理解するの大変です。
あとね、自分の言い方しか認めないんですよ。よくいるでしょ?

例えば・・・。
果物なりケーキなりを分ける時に、
「これ半分に切ってからまた半分にすればいいよね?」
「違う4等分」
「・・・だから半分の半分でいいんやろ?」
「違うって、最初から4等分!」

一緒やろ!? (゚Д゚;)汗

っていう・・・^^; ちょっと違う? 
なんしか同じことなのに、言い方が違うとわかんないっていう。


父は・・・なんだろうなぁ・・・察しが悪いとゆーのかなぁ・・・。
まず1回では話が通じないんですね。
なんか道筋が悪い。草ぼうぼう。

そんな2人だから、会話中
「ちゃうやんちゃうやん、そんなん言うてへん」
ってお互いの言葉を止めあうんですよ・・・しょんぼり

ふぅ。確かに解りずらいけど、ちゃんと最後までゆっくり聞いて、
それから丁寧にほぐしていけば理解できるし、
それが"会話"なんですけどね・・・・・・(-ω-)=з

せっかちだから、待てないんですね〜。


「絶対、お母さんからは口、聞けへんっo(>△<)o」
って怒ってるんですけど、なんにもないならいいんですけど、
実は今度の水曜日に家族で出掛ける予定が入ってんですよ・・・汗

遅ればせながら、紅葉を見に行くんです。
その後夕食の予約もしてるってのに、この険悪ムード・・・。
もう、やめてよねー冷や汗

まぁ、父君は根に持たない人だから、たぶん明日には
普通に母に話しかけてると思うんですけどね。
全く、子供に気を遣わせないで欲しい・・・(-△-)

早く仲直りしれ〜。
| シルフ | シルフ日記 | 21:33 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop