風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
無線LANって・・・。
・・・・・・誰か、助けて〜・・・・・・悲しい
もう嫌だ〜・・・汗汗

またまた父のパソコンに振り回されてます悲しい
パソコンにも父にも腹が立って腹が立って・・・ショック

叫びたい・・・!_| ̄|○lll


まず、昨日の夜のことです。
ご飯も終わり、TVも見終わって、日記を書いてる最中のこと。
父が部屋にやってきて、
「ネットできる?」って聞くんです。

必死に日記の画面を隠しながら(誰にも内緒ですから^^汗)
「できるよ?」
「お父さんの出来へんねん。ちょっと見て」
「・・・見てって・・・(今書いとるん)」すごーい迷惑顔(-"-)
「2日ぐらい前から繋がらへんねん、来て」

強引です。
扉の前から動く様子がありません。
仕方がないので一緒に降りて、パソコンの前へ。

確かに無線LANマークにバッテンがついてます。
何をしてもつながりません。
「何も触ってないねんけどなぁ・・・」
と呟く父。

前にも書いた通り、シルフのPCは全て有線で繋がってます。
モデムもルータも。
全て正常に作動してます。
よって、問題は父のPCの方にあります。

ありますが!
わかんない・・・ショック
言ってみれば、前回だって奇跡のようなつながり方を
したわけですからね・・・汗

設定もきちんとしてるんですけど、繋がらない。
何が悪いのかわかんないのって、本当に困りますよね。
しかも、別にPCに強いわけじゃないんですからしょんぼり

なのにシルフに頼りきりの姿勢が腹が立って腹が立って。
こないだから毎日のように、質問攻めなんですよ。
前のPCから新PCにデータを移すのとか、
何回教えても覚えないし。
ってか、説明書見ればやり方載ってるのに絶対に見ないし。

イライラが溜まってたところへこの状況。
どうにもならんくて、
「サポートセンターに電話してみいや!
 もうわからへんわ!怒り

ってキレたら、平然と
「明日しといて」

・・・・・・・・・プチッ怒りマーク

「自分でしいや! 自分のパソコンやろ!雷

父は笑うだけ。
絶対、しない。絶対、シルフがやってくれると思ってる。


そして今日。
えぇえぇ、結局シルフがやりましたとも。
最初はほっといたんです。
でも父は電話する様子はなし。
いじってはいるようなんですけどね。

「どうなのよしょんぼり」聞いてみる。
「どうもならん。犬の散歩行って来るから、
 電話して聞いといて
「・・・・・・・・・」

どう思います? これってキレちゃいけないの?
これは普通の言い草なの??
シルフ 心、狭いですか??

どうしようもないんで、メーカーのサポートセンターに
電話をしてみました。

言われた通りいろいろ試したのですが、結局つながらず。
2時間くらいかかりきりだったんですけど、ダメで。

結局、電話でのサポートでは解決しないので、
いったん、買ったお店に持って行って、
お店で繋がるかどうか試してもらって下さい
、と言われた。

そこで繋がれば、PC本体の無線LANには何の問題もない、と。
そうなるとルータ側とか他の問題が考えられる。
繋がらなければ、PC本体に問題があるので、修理。

「それでよろしくお願いします楽しい
と、サポートセンターの人は電話を切った。


・・・・・・持って行けと? (-"-)


それもまぁ、不服だったんですけど、
その後、帰って来た父にその旨を説明すると、

「ほな、持って行って来て」


ドッカーーーーン!!怒りマーク怒りマーク怒りマーク

な、なにお〜〜〜!?

「だってお父さん、何や説明されたってわかれへんもん」

む、むかつく・・・・・・_| ̄|○lll

こんなお父さん、嫌や・・・・・・。
ちょっとは自分で動いたらどうよ?
誰か、めちゃめちゃパソコンに強い人が
近くにおってくれたらええのに・・・・・・悲しい

さすがにホントにPCを持ってくのは無理なんで、
お家に来て見てくれるサポートをお願いしようかな、と
思ってますしょんぼり
無駄かなぁ・・・?

こうしてシルフの時間が奪われるのは納得がいかない・・・。
トラブルの多いパソコンだぜ、ちきしょー。
| シルフ | シルフ日記 | 22:55 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop